青春ってなんなんだろ

むなんだよ🌼
いつだか忘れたけど「むなんだよ」を塩釜港で名乗れば…みたいなやりとりをしてたのを思い出した、そんな安樂みたいな事はしませんが…。


最近TLを見てると「失った青春を取り戻す」ってワードをよく目にしてしっかりクリティカルヒットしている。
小学校の頃は友達と毎日遊んで、中学の頃は部活をサボりつつ当時の彼女(…とは言いつつもその1人しか居ない)と一緒に帰って話したり人並みに生活してた記憶はある。

問題は高校時代以降。
放課後は友達数人とボードゲームしたりゲームしたり、土日はバイト漬け、平日早帰りはお笑いにハマってしまった。そして空き時間は野球に全BET。全てのツキで友達と遊ぶことを満足にせずに卒業してしまった。

そして卒業からの2年後にコロナ禍に突入で更に遊ぶ頻度が減る。何かも失った気がする5年間を過ごす事になる。

そして去年あたりからTwitterのフォロワーさんと遊んだりするようになった。歌ったり、飲んだり、ゲームしたり、、、
この間のGWは飲んで遊んで深夜の仙台を散歩して山岡家に行った。友達に近況報告でこの話をしたら「失った青春を取り戻してるね」って言われた。「青春を失ったって認識はしっかりされてんだな」とは思った。そんな事より青春ってなんなんだ。

結局楽しい事を人と共有できるのが青春なのか…?
ずらずら書いてたけど結論は全く出てこない。

よくわからないけど今の人生はすごく楽しい、みんなで楽しい事を共有したり遊んだりするのはすごく楽しい。
人の温かみを知った化け物みたいな感想になっちゃったけどこれからも仲良くしてもらえるとすごく嬉しいです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?