見出し画像

3個使い【お財布図鑑】


図鑑と言えば、なおさん。
なおさんと言えば図鑑。

いや、図鑑だけじゃないなぁ。私の中ではゲーマーでピロウズラバーでプロテインに、糖質制限の人?
まとめるならば、たくさんの引き出しを持っている興味深い人、かな。

その、なおさんが、今度は「お財布図鑑」を作成されるということで、拝見するのをとても楽しみにしていたのですが、どうせなら自分も参加させてもらっちゃおうーっと、お財布を撮影してみました。



お財布、3個使いです。
場所と用向きで中身を調整しつつ、使っています。


いちばん長く使っている長財布は中のパキッとした赤さがとても好き。
今は無き千葉パルコのスタバのクーポンが、いつのまにかお守りのようになっています。

二つ折り財布の大好きながま口の中にはヘアピン。
髪が邪魔なとき、とっさに取り出せないとモヤモヤするので、実はすべてのお財布に一本ずつ入れています。

最近は電子マネーのカードだけ持って出ればOKなことも多いので、カードケースタイプの出番が増えている気がします。
あ、カードケース+二つ折り財布ってことがいちばん多いかな。ポケットにカードケース、念のため現金も多少、みたいな。

お金のありようも変化しているので、これからまたお財布も変わっていくのかしら。

「生きているあいだに現金の使用がまったくなくなるってことはない」
誰かが言ってました。
さてさて、どうなることやら。

お財布図鑑の説明はこちら。

#お財布図鑑

もしよかったら、読んだよってコメントや、作品紹介のシェアをお願いできると嬉しいです。応援してくださって、ありがとうございます!