30歳、普通二輪免許を取る[1話完結]

思い付きで原付の免許を取り、思い付きで車の免許を取った私は、
府中で車の免許を貰ったその足で、また教習所に行き二輪教習を申し込む

また思い付きに見えるが、これについてはそうではない。

なんなら二輪免許を取りたいけど車の免許のほうが先だなと思って車の免許取ったようなもんなので、私の中では二輪のほうがメインである。

車の免許があるのでもちろん学科は免除
適性検査も春にしたばかりなので免除!(これで4000円浮いた…!)


そして初めての教習の日…。
なんかわかんないけど時間より前なのにフルネームで放送された…恥ずかし。。

急いで行ったらみんなプロテクターつけてゼッケンつけて待ってた。
恥ずかしっ!!!!!!ごめんなさい!!!

初回教習は私と、男性二人の計三人。
まずはバイクを押して歩く練習。

ちなみに教習車はHONDA CB400

重い。まじで重い。
押して歩くだけで、私だけ汗だく。
男子は平気そう。

そのあと、またがってつま先でちょこちょこ歩き…

えっと…一人だけ足が地面に届かないです。
その為一人だけまたバイクを引かなければ。

なんなんだよこれ。と、まじで嫌気が差す。
ちょっとバランス崩したら転けるし。
こかしたら起こさなきゃいけないし。

終わった頃には汗だくのクタクタ。(冬やで)

まあ、しんどいながらも2回目3回目を受けたけど、やっぱり怖い。
走ってる時は大丈夫だけど、停まるともうだめ。
転けてヒジ変な方向行った。

ハンコもスムーズに貰えたし、自分より全然転けまくっても頑張ってる人もいた。

ただ、なんか、自分がこのままバイクに乗る方向で考えてたら、ほんとに事故る気がした。
こういう悪い予感には逆らわないほうがいい。。

あと、そもそもよく考えたらそんなデカいバイクに乗りたいバイクもなかった。
125のATとかでも十分いいバイクあるし、それならすぐ取れるだろうし、次取りに行くとすれば小型限定ATだな。


…とか考えながら退校した。

最初に4000円程得したはずが、40000円程無駄にした。

いや、無駄ではないだろう。勉強代勉強代!


…えっと、、、


ごめんなさい!!!!笑


おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?