30歳、普通自動車免許を取る(本編⑤最終回)

前回の記事はコチラ

教習所を卒業した私は、週明けすぐに府中試験場に行くことにした。
ていうかなんで土日祝やってへんねん。

週末に愛車のシャリー50(原付)を整備してもらっていたのでシャリーで行くことにした!
ナビでは1時間かからない、まあ原付だし1時間くらいかなあ〜と軽い気持ちで出発。

結果めっちゃ寒かった
あと全然めちゃくちゃ時間かかった。
車ビュンビュンで怖かった。
ほんで二段階右折何回せなあかんねん…。

そして無事に到着。
ありがとう神様

シャリーを駐輪場に置き、行列の最後尾へ。
あぁ、原付の免許取りに来たときに見た光景再び。
コロナの関係で若干のソーシャルディスタンスは保ってた気がするけど中入ったらもう関係ないな。

なんか問答無用で渡された紙に記入し、お金払う所に並ぶ。
で、やっとお金払う順番が来た。

受付の人「他に免許無いね!?」

私「え?原付の免許あります。」

受付の人「え?じゃあ書く紙が違うんだなあ!○○さ〜ん!ちょっと!!」

と、係の人を呼ぶ。
えぇ、何。

「あぁ、ごめんなさいねぇ。次からちゃんと確認しますから。申し訳ない。そしたらこの紙に書き直してもう一回並んでください。すみません…。」

書くのは良いけどもう一回並ぶのはダルいなあと思ったがギリギリ口に出さなかった。
でもここまで謝られたと言う事は多分相当顔に出てた
(紙は、免許を新規発行するか併記するかで違うらしい。)

もう一回並んだけど午前の試験の定員数ギリギリだった。まあ受けれたから良いかあ!!(●^o^●)

視力検査して3階に上がってまたなんか受付して試験室に入って自分の席につく。

座ってすぐ気付いた。
左前の男の子の動きが完全にMr.ビーンだった。
めちゃくちゃ怖かったので見るのをやめた。

そして試験開始!!!
だいぶ勉強したので多分余裕だった。
落ちる気がしなかった。

試験が終わってから結果発表までは1時間くらいあったので、地下の食堂で鮭の朝定食を食べた。

そういえば、ピーポくんグッズを買わねば。。
ピーポくんグッズを買う軍資金を近くのファミマに下ろしに行き売店に行った。

めっちゃピーポくんおる!!!!!!
(写真撮りたかったけど試験場内は写真だめ)

とりあえず色々購入。

これは、シャリーの後ろにも貼ってるピーポくん反射シール。

もちろん光る。
いや、光り方怖すぎやろ。目も光らんかい。

キーホルダーも購入。かわよ。

そんなこんなで結果発表。
合格!おめでとう私!これで免許ゲットや!
ちなみにMr.ビーンも合格してた。
あの人に公道で絶対遭遇したくないと思った。

そんで免許受け取りまではさらに1時間半。
この頃ちょっと疲れて頭痛がした。

緑じゃなくて青になるんだなあ みつを

ちょっと頭痛かったが、とりあえず府中から教習所までシャリーで戻った。
今日二段階右折何回せなあかんねん。
めっちゃ寒いし。。(これは私が防寒を怠ったせい)

まあ、何故教習所まで戻ったのか、私のnoteを初めから読んでくれている方ならわかるだろう。

ソッコーで申し込みしました。

帰りは頭痛ヤバすぎて家帰って寝ました。(治った)

次回、「30歳、普通二輪免許を取る」をお楽しみに!!!!!笑

おわり!よかったら「♡」おしてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?