なんと、馬鹿の杜が「Google、○○県○○市に日本初のデータセンターを開設」とデータセンターの所在をバラしおった!/阿呆かいな! こぎゃん、最高機密をバラしておいて、ただで済むとは思われんが?

【投稿者コメント】

【キーワード】

[何か悪かこつしたと?]、[常識も見識も無い馬鹿]、[どう始末を付けるか?]

【件名】

「なんと、馬鹿の杜が「Google、○○県○○市に日本初のデータセンターを開設」とデータセンターの所在をバラしおった!/阿呆かいな! こぎゃん、最高機密をバラしておいて、ただで済むとは思われんが?」

【投稿本文】

 こぎゃん、業界ルール破りの「データセンターの所在バラし」は、いかんばい!

 所在をばバラすと、北鮮やロシアや中国の核ミサイルの標的になるとは明らかじゃ、なかとや?!

 敵は、軍事目標よりも情報拠点のデータセンターを先に攻撃するに決まっておるばい!

 これで、○○県○○市の市民は、枕を高くして眠れんばい!

 IT情報専門誌なら、「データセンターの所在は最高機密!」と云う事くらいは、知っておるとやなかと?

 「業界ルール破り」は、いかんですたい!

 戦争でなくとも、データセンターは、テロ攻撃の標的ゆえ、Google地図にも掲載されずに、玄関門にも表札・看板も立てずに、窓も無かとぞ!

 こう云う掟(おきて)破りを平気でやらかすけん、「馬鹿の杜」と云われるとたい!

 下記の【以下転載】の報告や添付写真は、所在がバレんように、伏せ字やマスキングしておるばい!

 こぎゃんこつばやらかすと、警察庁や内閣官房や警視庁の捜査が入って、始末書でも許されんばい?!

 社長の引責辞任もんぞ!

 米国じゃたら、懲役80年の重罪ぞ!

 まこって、常識と云うか、良識・見識が無か!

 じゃけん、○○県○○市をば、うろついておる、スマホ保持の中○人をば、トッ捕まえて、懲役80年と某公共放送局のニュースで某国へ放送すりゃ、ええんじゃなかろうか?
 そして、物々交換じゃ!


【注意】

 まじめな話しですが、意図的に犯罪を誘発する様な行為をすると「教唆罪」、「共謀罪」の刑法犯罪になるので、下記の【以下転載】の引用元の報告をそのまま、データセンターの住所を掲載して、公開・喧伝した場合は、違法行為となる可能性があるので、絶対にお避けください!

【注】本稿で記載した、アプリ、ソフト、サービス、ハードウェア、URL、操作手順、記載内容の完全性・網羅性を保証するものではありません。使用・導入・採用は自己責任となります。

【以下転載】

https://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/1493702.html
「Google、○○県○○市に日本初のデータセンターを開設」
          INTERNET Watch 松永 侑貴惠 2023年4月14日 15:45


添付図1_写真提供:Google

 Googleは、○○県○○市にデータセンターを開設し、4月13日に開所式を行った。

 同データセンターは、Googleとして日本で初めて開設した施設。Googleのツールやサービスを利用する際のアクセスを高速化し、より高い安定性を実現するとしている。


添付図2_写真提供:Google

 平均より高い温度で稼働させて冷却用のエネルギー消費を節約するほか、寒冷期には外気温を利用した冷却システムを採用するなど、環境に与える影響を最小限に抑えるよう設計されているという。


添付図3_写真提供:Google

 また、同施設の開設にあわせて、Googleでは、プログラミング教育を推進するNPO法人みんなのコードと、IT分野のジェンダーギャップの解消を目指すNPO法人Waffleを通して、○○市や○○県に住む児童生徒を対象にしたプログラミングなどのデジタル教育活動の支援を行っていくという。

 同データセンターは、昨年発表した「デジタル未来構想」の一環として開設された。

 同構想は、日本社会のデジタル化を支援する取り組みとして、日本のネットワークインフラに総額1000億円を投資するとしたもの。

関連リンク:
・○○県○○市にデータセンターを開設(Google Japan Blog)
 https://japan.googleblog.com/2023/04/DataCenter.html

関連記事:
・Google、日本のインフラとデジタル人材育成に投資する「デジタル未来構想」を公開
2022年10月13日
 https://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/1447224.html

・Google、会話型AIサービス「Bard」を発表。テストユーザー向けに提供開始、2023年2月10日
 https://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/1476940.html

・Google、日本に1000億円投資。ピチャイCEOが来日、Impress Watch、2022年10月7日
 https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1446013.html

・Google、東京・渋谷にスタートアップ支援施設「Google for Startups Campus」開設、2019年11月20日
 https://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/1219637.html

・人々のデジタルスキル底上げへ、Googleが無償のトレーニングプログラム提供開始、2019年4月22日
 https://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/1181533.html

・Google検索、情報源の信頼性を確認できる「この結果について(About this result)」を日本でも導入、2022年11月2日
 https://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/1452582.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?