見出し画像

ツンデレ

ツンデレをネットで調べてみると

普段はツンツンしてぶっきらぼうなんだけど
何かの拍子にデレっとした
好意的な態度をするさま

のことを言うようです

私の若い頃の表現方法だと
『嫌よ嫌よも好きのうち』なのだろうか🤔
でも、デレはどこにもないな…
やっぱりデレはないと悲しいよねー
ツンツンばっかりだったら気持ち
伝わらないじゃん
なんてくだらないことを考えてしまいました😅

若者達の表現は本当にこの瞬間のことーー
と思うことを表現してくれてるなと思います

我が家にも絶賛『ツンツン』している子が…

何かとツンツンしているwawa…

よしっ!『デレ』ゲット‼️ゲーム‼️
ドンドンドンドンパフパフ…←昭和😅
と心の中でゲームすることに…

ちょっとした事でツンツンしだすwawa
本当にただ単純にママといたいだけなんです

朝から心の悲しみを体中で表現しています

いつもの流れだと

『見てね!
この長い針がここに来たら出る時間だから、
それまでにお着替え、トイレ、歯磨き済ませないとなんだよ』
とご飯を食べながら、ハグしてみたり、
抱っこしてみたりしながら説得の時間

そして、悲しみは爆発し
(心の中では大好きなのに…)
嫌い!とツンツンしながら言います

いつもの説得する感じではなく
徹底的に共感してみるスタイルだと
どうなるだろうか?
でも、私が共感するより…
相棒のぬいぐるみに共感してもらいます

ぬいぐるみのピーちゃん
wawaの相棒です
もちろん、声の主は私です

ピーちゃんになりきって…
P『wawaお兄ちゃん、
ボクも幼稚園行きたくない!だって、
ママと離れなくないもんねー』

めっちゃ嬉しそうに
wawa
『そうだよねー』


『お兄ちゃん、着替えれるの?
ボクは着替えれないんだよ…
だから、ヤダなんだよ…
これどうやって着るの?頭?』

wawa
『きゃはははwww違うよ!
ボク、できるよ!
だってもう、お兄ちゃんだから、
ピーちゃん、見ててねー』

そして、トイレにも行き、歯磨きも進んでして、ニコニコで園に向かいます❤️

よしよし!これで『デレ』もゲットだぜ😏

しかし、順調だと思われたが…
なんと、いつもとは違う道から行きたいと
言い出すロードトラップ‼️
これじゃあ、また『ツン』ゲットになっちゃうー

はーい!でましたーーーーー
お得意の『ツンツン』

私もイラッとしてしまい
徹底した共感から、
また説得and説教モードに…トホホ

『ママはwawaが心の中で大好きだって
知ってるからいいけど『嫌い』って言葉は、
人を傷つけるし、周りにまわって
結局、自分が傷つくんだから
そんな簡単に使ってはダメよ!』

でも、大切なことだし、言っておかなきゃ!
はー、『デレ』ゲットできないかー😭

そんなこんなで
園に到着

優しい先生に
『わー!wawaくん、かっこいいねー
自分で用意できるのー』
なんて、声かけてもらい
すっかり嬉しそうに

よっしゃーーーー🙌🙌
『デレ』ゲットーーー😆

という事で我が家の
『ツンデレ』なお話でした♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?