見出し画像

新時代の親子の遊び方

mumuは、Robloxというゲームの
プラットフォームにハマっている

その中でもrainbow friendsというゲームに
激ハマり中

どんなゲームかというと
いろんな色の敵が襲ってくるので
いかに捕まらずに最後まで逃げ切れるかという
ゲーム

昭和の頭の私は
ゲームにそんなに夢中になる
気持ちがわからない

しかし、mumuは
ゲームしてる時の集中力は本当にすごい
ご飯だよーと何回呼んでも
夢中すぎて、その声も届かない…

男3人で(wawaは、観戦専門)
めっちゃハマっている

そして、私がプリプリ怒る💢
仕方なく、皆が席につき、ご飯を食べる
そんな感じ…

しかし、今日はプリプリ怒るママに向かって
めっちゃ笑顔でお誘いしてきた

あまりにも良い笑顔だったので
ぶつぶつ言いながら
チャレンジしてみることに

ダンボール📦に入ってたら
敵のブルーに捕まらないからねー
と教わったので
ダンボールに入る

そして、ひたすらダンボールに隠れ続ける
たまに動いて移動してみるが…
操作性に慣れていないため
必ず何かに挟まる
全然前に進まない

その様子をベテラン2人(パパとmumu)は
大笑いしている

もうさー、ちゃんと着いてきてー!
と誇らしげにmumu師匠

必死になり、ようやくゴールに近づいたと思ったら…
たくさんのダンボールの中に
モアイ像🗿とティキが……

モアイ像とティキの正体は…
mumuとパパだった!
こっちだよー!
この姿の方がママの目印になるでしょー
とパパとmumuで誘導してくれる♪

すごっ!!そんなアイテムもあるのー!!
ママもほしいー!!
わっ!やられた!もう一回!!
もう一回やろー!

きゃー、助けてー!
モアイ、どこで手に入れるのー!

と誰よりも白熱しだした私なのでしたw

オンライン上でも親子で楽しく遊べるんですね
操作性に慣れていない私を笑いながら
先導してくれる2人を頼もしく思いました
親子の絆も♡
チャレンジしてみて、良かった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?