見出し画像

20230826 いつまでも、私のあこがれ


『オトナの天てれ』


この字面を見た瞬間、
あの頃の懐かしさがぶわっと思い起こされた

「あすみん(中田あすみさん)出るんだ!見なきゃ!」

「忘れないようにアラームかけとこっ!」(放送日一週間前)



放送日翌日の朝(ついさっき)————

あっ!!!!

今何時だ・・・9時

(番組表チェック)

・・・9時半から

再放送間に合うぞ!!!!!


あらぬことか、アラームをかけていたにもかかわらず、
当日オンタイムで観ることができなかったのだ

そして運良く、翌朝洗濯物を干しているときに思い出し、
再放送もあることも思い出した



本当にタイミングと運だけはいい人間である



当時の映像が見れたり、
ガチ世代で活躍していたテレビ戦士の2人が会話してる姿を見れたり

・前田公輝くん
 (当時もかっこかわいい顔立ちだったけど、大人になって色気が増した
  最近よくドラマに出てると聞く
  なんかよくわかんないけど、恥ずかしくて観れてない)

・中田あすみさん
 (私の中で、テレビ戦士内の永遠の推し!!!
  当時、私も年齢の割に身長が高かったから親近感があった
  ちゃおであすみんがやってた髪型にしたくて早く髪を伸ばしたかった
  MTKで歌ってた『Angel Snow』でやってたマフラーの巻き方真似した)


もう、このお2人が同じ画面内にいるというだけで・・・
夫がそばにいなければ懐かしさで号泣していたところ


番組に出ていたイワクラさんが言ってたことが、
私の気持ちとほぼ同じで、
「しゃべってくれてありがとう・・・っ」て感じ


いまだにあの頃の天てれに思いを馳せて、
MTKで知った洋楽や邦楽を聴いたりする

私もテレビ戦士になりたいと本気思ったこともあった

あの頃の年代は何も考えなくても大人が守ってくれて、
支えてくれて、
自分は楽しいことだけしていればよかった

今は、その支えてくれていた大人側になった



天てれは今でも私の支えだ




テレビ戦士、なりたかったなあ・・・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?