見出し画像

20230822 iPadを新調すべきか否か



私の身の回りには、アップル製品が溢れています

iPhone、iPad Air、Appleウォッチ——
アカウントとパスワードさえわかっていれば同期できるし、
ファイルをわざわざメールで送らなくてもいいので、
とても楽です


(初めてアップル製品買ったときの初期設定だけは、
 泣き叫びながらやったけど・・・)



noteの記事を作成するときは、
自宅にあるデスクトップパソコンを使っていますが、
たまーに外出先で「あ、これ書きたい」と思いつくネタもあります

その時はiPad Airで箇条書きにして、
帰宅してから思い出せるようにして本作成に入るのですが、
そのiPad Airももう年代物

初めてiPhone6を買ったときに、一緒にお迎えしました
もともとは母が仕事で使いたいと言うので預けていたのですが、
「重いし、もう使うことがない」ということで、
数年前から私が使っていました


ストレージが16GB
使用中のストレージ15.5GB

OSのアップデートすらできなくなってしまいました



記事を書くこと自体はデスクトップでできるから、
新調する必要性はそこまで高くない



でも!!!

たまには!!!

おしゃれなカフェとか行って!!!

Wi-Fiつないで!!
(Wi-Fiモデルが欲しいので、Wi-Fiあるところじゃないと使えません)

note書きたい!!!!!!



邪念が駄々洩れでした


もう少し慎重に検討します







欲しいなあ・・・

Apple pencilで書き書きしたいなあ・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?