見出し画像

ここ数日で出会った極うまNEIPA

この1年ほど、New England IPAという種類のクラフトビールが大好きなのだけど、まあまあいろいろ飲むと、なかなか感動するビールに出会わなくなる。
しかし!
この週末に、2つの素晴らしいNEIPAに出会ったのです!

1、Little Cauldron boy
West coast brewing(静岡, 日本)
2、Northern Powerhouse
Northern Monk(Leeds, イギリス)

NEIPAはすごく流行って日本でもいろいろ作られるようになった。
そしていろいろ飲んだけど、これ(1)はきっちりIPAの苦味があるくせに、びっ〜っくりするくらい軽い。
でもアルコール度数9%なので、しっかり楽しく酔っぱらいます^^
2もサラッとしてるんだけど、少し桃感があって飲みごたえがある。
わたしの好みとして、NEIPAは桃ネクターみたいであることが求められるので、これはその条件を満たしてくれる。
素敵な飲み物です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?