憧れの、distant shores brewing へ。

東村山駅から歩くこと30分、13:05 distant shores brewing に到着。
小さな小屋風のテイスティングルーム。
タップの目の前の席に座って、本日のタップリストを恐る恐る確認...
やったー!galaxy hazeがあるー!
まずはgalaxy hazeをいただく。
樽の交換が入り、ラッキーな事に樽の最後と繋ぎたての最初を、飲み比べる事ができた。
結果、どちらもうまい。

奥様がひとりで切り盛りしているため、非常に忙しい。
次々とお客さんくるし、ハーフパイントだからみんな飲む回転も早くてずっとサーブしっぱなし。
隙間でグラスを洗い、電話にもでる。
それでも、ひとりひとりのお客さんの質問に丁寧に対応し、テイスティングもバンバンさせて、とっても素敵な奥様。

sunset wheat ale, brut ipaといただき、シメにもういちどgalaxy haze。
それとなく、「醸造所を見せていただくことなんてできないですよね...」と問うたところ、「ちょっと待っててもらえれば!!」と。
チラ見でしたが、そこには興奮するものがありました。
絶対に、また来ます。

galaxy haze の素晴らしさについては、また改めて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?