見出し画像

12年務めた会社を辞めて、アーユルヴェーダな毎日へ。

私が務めていたのは、ニューヨーク発のファッションカンパニーの品質管理部門。
好きな商品に囲まれてお仕事することは楽しく、それはそれはキラキラした毎日でした。

でも気づけば、常に先のシーズンのことを考えて仕事をし、今がいったいいつなのかよくわからなくなってきて、自分の生活も時間と予定に追われる日々。
いちどリセットしたいと訪れたスリランカで、すっかりアーユルヴェーダにハマってしまい、12年務めた会社をあっさりと辞めてしまいました。

スリランカの森の中にあるアーユルヴェーダリゾートに8日間滞在し、時間に追われない生活の素晴らしさを実感。
“今この瞬間にやりたいことをする、考えたいことを考える”そんな当たり前のことが、日本にいるとなかなかできなかった。
朝、鳥の声で目覚めて(ホントに鳥がうるさいくらいピーチク言ってる)ヨガをする。
デジタルなものを排除して、そこの庭で採れた果物と野菜を使った優しいご飯を食べる。
午前と午後に、2時間ずつのトリートメントを受ける。
それ以外の時間は、散歩したり本を読んだりする。

絶対に飽きると思ってた8日間の滞在が、人生を変える最高の8日間になったのです!!

忙しい毎日を少しお休みして、これから私のアーユルヴェティックライフが始まります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?