【ユニアリ】オバホに強化があった件

お久しぶりです。
むむんと申す者です。

先日の兵庫3on3ではモツオを使用して個人4-3、チーム4-3という不甲斐ない結果に終わってしまいましたが、そんなことではなく。





オバホに強化ありました。





トリガーはどこだえ

まぁ悪くないっすね~^^

良い所を挙げると
・オバホデッキになかった4-1 4000
・4-1のダメ2付くキャラだとトップクラスに条件が楽
・ダメ2の圧で除去対象の選択を生ませる
・普通にいいタイプのパワー系脳筋キャラ(原作)

悪い所は
・トリガー薄い寄りだったのにまーた盾薄くなるカード
・落ち次第では中盤もバニラ

公開当時は「うーん」と思っていましたが、プロキシで使ってみるとこれが意外と強い。

ダメ2のお陰で環境適正を手に入れられたのではないかと感じています。

オバホのインパクトが常に鳴りを潜めているデッキなのでダメージ2なんか受ける余裕があまりなくチャンプブロックをしてくれます。

オバホデッキ(というかほとんどのデッキはそうだけども)は面不利に全く嘘を付けないデッキであり、中盤に作られた有利をどうもできないのが欠点でした。
オバホをコンスタンスに除去されるだけできつかったです。
しかし、新たに乱波という除去対象が増えたおかげで低速環境についていけるのではないかと考えます。


今までのアグロ寄りの方がいいのか、乱波の中速向けのどちらがいいかについては、まだ把握できていませんがヒロアカの大会に向けてたくさん壁打ちしていく予定です。

当然といえば当然ですが、赤の伸びしろがうらやましいです。

ということで、リリサが来たらまた書きます。
お疲れ様です。



ひとまずこの構築で回してみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?