名越美香さんを語る

黒縁メガネの名越美香さん


初投稿で名越美香さんについて語る女です。

※今から、おニャン子クラブ、名越美香さんについて語っていきますが、私は高校生なので、実際にはおニャン子クラブ全盛期を見ておりません。全てインターネットで手に入れた知識です。そして、ここに書くことは、全て私個人の意見です。


名越美香さんは、おニャン子クラブの会員番号9番。おニャン子クラブ内の色物ユニット「ニャンギラス」のメンバーでもあります。

「オールナイトフジ 女子高生スペシャル」に出演したことがきっかけで、「夕やけニャンニャン」にスカウトされ、その番組内で出来たおニャン子クラブのメンバーとなりました。


ニャンギラス

歌唱力について


私の意見としましては、名越さんは、おニャン子の中で、城之内早苗さんや工藤静香さんに次ぐ歌唱力を持っていると思います。ダンスも上手いと思います。

名越さんは、吉沢秋絵さんのソロデビュー曲「なぜ?の嵐」で、コーラスを務めています。
私は、音楽にあまり詳しくはありませんが、12年ほどピアノを弾いていて、小さい頃から音楽に嗜んでいる者としては、名越さんのコーラスのおかげであの曲は成り立っていると思います。

ニャンギラスもまたそうです。立見里歌さんの歌唱力は壊滅的で、樹原亜紀さんと白石麻子さんも、立見さんほどではないですが、これまた聞くに耐えない歌唱力の持ち主です。名越さんがいなかったら、ニャンギラスは、オリコン1位を逃していたかもしれません。

おニャン子クラブ初のアルバム「KICK OFF」では、中島美春さんとともに、「いじわるねDarlin'」のフロントに選ばれました。個人的にこの曲は可愛くて好きです。

また、ニャンギラスのアルバム「最初で最後」では、ソロ曲「恋の夕凪」でトリを飾り、普段の元気なイメージとは違った大人っぽい恋の歌を歌っています。この曲は、もちろん私も大好きですし、名越美香さんのファンでない方も、繰り返し聞いたという名曲です。名越さんの美声を全世界の人間達に聴いて欲しい!

SHEEP


現在、香港に住まれている名越さんは、SHEEPというクリスチャンチームで活動されており、その歌唱力は今もなお健在です。

ここで、SHEEPについて少しだけ。
SHEEPは、YouTubeやFacebook、InstagramなどのSNSや、香港の教会で活動されています。
メンバーは名越美香さん、新田純子さん、ウィンサム・フーさんの日本人2人、香港人1人の計3名です。アカペラで歌うことが多く、3人のハーモニーがとても美しいです。
世界中のクリスチャンチームが参加した「ONE」プロジェクトにも参加し、日本語を担当しました。
ぜひ一度聴いてみてください。


キャラクターについて


名越さんは、正直なところ、あまり人気なメンバーではありませんでした。しかし、おニャン子クラブには欠かせない存在でした。本人はそんなつもりはなかったかもしれませんが、周りから、立見さん、樹原さんと共に「色物トリオ」と言われていました。特に樹原さんとは仲が良く、「夕やけニャンニャン」では、一緒にふざける様子が多く見られました。

また、名越さんは、小学校1年生の頃から、兄弟の面倒を見ており、面倒見が良かったため、後輩や新人から慕われていました。さらに泣き虫な一面もあり、泣き顔が幼くて私はそこにズッキュン❤︎とやられてしまいました。有名なのが、豊島園のプールでの『生きててよかった』発言です。プールで足が付かず、溺れかけて泣いている名越さんに、夕ニャン司会者の片岡鶴太郎さんが、『でも生きてるじゃねえか』と言葉をかけた時に生まれた名言です。可愛すぎます。

名越さんのキャラクターとしては、元気で明るくお調子者だけど、情に厚く、泣き虫なキャラクターでした。


ルックスについて

私が、名越美香さんのことを好きになったのは、まず見た目です。まあ、人間はだいたい第一印象で好きか嫌いかパッと分かれますからね。

ネットを見ていると、名越美香さんのことをブスだと言っている人がたくさんいました。ひどいです。どう考えても美人です。というか、本当にブスだと思ったとしても、文字にしないで欲しい。本当は。でも今はとりあえずおいといて。

名越さんは美人です!瞳がきらきらしていて、鼻筋がスーッと通っていて、歯も白くて、顎もシュッとしていて、パーツも整っています。どこからどう見ても美人です。

身長も、メンバー内で最も小さく、かわいいっ!しかも1番仲良しの樹原さんは最も長身で、身長差にやられます➳♡


看護婦アカデミーより

演技について


おニャン子クラブは、月曜ドラマランドやスケバン刑事で、女優としても活躍しました。
スケバン刑事では、事件解決の鍵を握る重要な役で出演しました。たくさん人気メンバーがいる中で、このような役をもらえたのは、彼女が女優を目指していて、お芝居の稽古に通っていたからです。
月曜ドラマランドでも、度々重要な役で出演しました。私が1番好きだったのは、渡辺満里奈さん主演の「看護婦アカデミー」で演じていた役です。演技力が光っていましたね✨


語学について

これは、卒業後のことなのですが、名越さんはとても語学が堪能です。イギリスに留学していた経験から英語がペラペラで、旦那様が香港人で現在も香港で暮らしているため、広東語もペラペラです。しかも、香港では、昔銀行員として働いたこともあるそうです。頭も良いのでしょう。最高ですね。


まとめ

ここまで名越美香さんについて熱く語ってきましたが、やっぱり名越美香さんは最強だと思いませんか?まず見た目可愛いし、歌も歌える、ダンスもできる、面倒見もいい、泣き虫で可愛すぎる、元気で面白い。演技もできる、頭も良い、英語と広東語がペラペラ、しょこたんのお母様と親友など、交友関係も広い。やっぱ最高ですね❤︎


※文を書くことに慣れていないので、分かりにくいところや失礼な表現があったらすみません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?