Siを意識的に使ってみよう【entp】

最近久しぶりにmbtiブームにハマって他のことが手につかず大変です。
Siの一部が使えるようになってきたような気がしているのでメモ。

自分の体調を調節すること。今までは全力で取り組みたかったが、自分の思っている全力は多分120パーセント…いや、200パーセントくらいエネルギーを使っている。
自分が思っている50パーセントの力で日々がんばるくらいが走り抜けられる丁度いいエネルギー。
その日に全部を理解しようとしない(Te抑えて過程大事に!)。

新しい考えを次々取り入れ(長所だよ。Ne)、メモをするが、メモを全然読み返さない。何のためのメモなんだ。すごーく久しぶりに読み返すといいこと書いてある。もっと頻繁に過去を振り返ると解決策のヒントが自分の中から出てくる気がする。

その他。
若干話がズレるかも。
現実の問題解決が苦手。特に初めて出会った問題や専門外の問題。
初めてなりに問題に向き合うことができない。
原因仮説がSiで自分の中から情報がでてこない。
全ての知識がないと理解できないと思っている(これは何が原因かわからない)。全ての知識がないと解決できないから情報集めにすごく時間がかかる。一般的に必要ない知識まで引っ張ってくる(NeとTiのせい?)。そろそろ現実の問題を必要な情報のみで解決できるようになりたいんだけど…笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?