見出し画像

2023年やりたいことリスト

書いてみようと思う。
去年の冬、上司との飲みの場で、人生で100個やりたいことを書き出すのがよい、と言われた。うんうん唸りながら、手帳に書いて、85個くらいまででギブアップした。なかなか人生でやりたいことって定まっていなくて、むしろ迷走している真っ最中なもんで、だけども日々生きていく手綱として良いなと思った。

noteのおすすめに出てくる記事をいくつか読んで、人生で、じゃなくて、今年1年で、だったら、まだハードル低く書けるかなって思ったので、やってみる。もう1ヶ月半くらい過ぎちゃってますが。
てか、今年最初あたりの記事に、2023年やりたいことっていくつか書いたんだよな。既に書いてるんですけど、ちょっとすいません書き直します。
あと、書き出して、やっぱそんなにたくさん書けないなと思ってしまったので、読書、漫画は、家にあるのに読んでない、積読のやつを個別に書いて数を稼いでいる。


2023年やりたいことリスト

🔴できたこと ⭕️継続中

  1. 引っ越し、同棲🔴

  2. 結婚(までいかなくても婚約おやび親に顔見せ)🔴

  3. 店舗異動、管理薬剤師になる(打診あり、秋予定)→🔴

  4. 社内試験で昇級(5月)→❌(点数足りず+提出書類忘れ💀)

  5. 勉強「薬の比較と使い分け」⭕️3まで

  6. 勉強「検査値×処方箋の読み方」

  7. 勉強「漢方治療44の鉄則」

  8. 勉強「青本:薬理」

  9. 勉強「青本:病態・薬物治療」

  10. 勉強「青本:薬剤」

  11. 勉強「病気がみえる Vol.1 消化器」⭕️

  12. 勉強「病気がみえるVol.2 循環器」

  13. 勉強「病気がみえるVol.3 糖尿病・代謝・内分泌」

  14. 勉強「病気がみえるVol.4 呼吸器」

  15. 勉強「病気がみえるVol.5 血液」

  16. 勉強「病気がみえるVol.6 免疫・膠原病・感染症」

  17. 勉強「病気がみえるVol.7 脳・神経」

  18. 勉強「病気がみえるVol.8腎・泌尿器」

  19. 勉強「病気がみえるVol.9 婦人科・乳腺外科」

  20. 勉強「病気がみえる Vol.10 産科」

  21. 勉強「病気がみえる Vol.11 運動器・整形外科」

  22. 勉強「病気がみえる Vol.12 眼科」

  23. 勉強「病気がみえる Vol.13 耳鼻咽喉科」

  24. 勉強「病気がみえる Vol.14 皮膚科」⭕️

  25. 勉強「病気がみえる Vol.15 小児科」

  26. 読書「薬剤師になったら最初に読みたいお金の本」🔴

  27. 青本:薬理の裁断、データ化、製本

  28. 青本:実務の裁断、データ化、製本🔴

  29. 簿記2級取る

  30. FP3級取る🔴5月試験合格!

  31. FP2級取る

  32. 介護職員初任者研修(3ヶ月間土日潰れるから要計画)

  33. 整理収納アドバイザー勉強する(資格取得するかは悩み中)

  34. ボールペン字講座、完遂⭕️

  35. 筋トレ習慣化(最低週2)⭕️

  36. 腹筋割る

  37. 顎の肉を無くす

  38. 体重56kmまで減らして維持

  39. 体脂肪率25%まで減らして維持

  40. 大阪マラソン完走(2/26)🔴

  41. 歯科矯正開始🔴

  42. アトピー治療継続、定期的な受診🔴

  43. 脱毛(部分でいいや)契約

  44. モーニング娘。のコンサート参戦🔴

  45. 佐藤優樹(orMSMW)のコンサート参戦🔴

  46. 漫画「きみはペット」読む🔴

  47. 漫画「3月のライオン」読む🔴

  48. 漫画「風の谷のナウシカ」読む🔴

  49. 漫画「火の鳥」読む

  50. 漫画「フルーツバスケット」読む

  51. 「天才はあきらめた」(サイン付き買ったのに積読って…)読む

  52. 逆転裁判を最後までクリアする⭕️

  53. MOTHER2を最後までクリアする

  54. マリオのスーパーピクロスを最後までクリアする⭕️(最後のボーナスステージ途中で課金停止)

  55. ナイナイのオールナイトニッポン出待ち(コロナで禁止されて無理かも)→❌禁止になってたわ

  56. 『Who am I』大阪会場に行く🔴

  57. くろうさぎぬいぐるみ、キーホルダー買う🔴

  58. 東京に遊びに行く🔴

  59. 東京Kawaiiもっかい行く→❌やめた

  60. バーレスク東京or浅草ロック座行く→❌やめた

  61. 友だちがいるうちに博多に旅行

  62. 2月で閉館になる近所の温泉に行く🔴

  63. 姉を祖母の家に連れていく→❌3月は失敗…

  64. 桜のお花見、手作り弁当でピクニック🔴(ピクニックは無理だったけど桜の通り抜けに行った)

  65. 夏の海で泳ぐ→❌

  66. 紅葉を見に行く(箕面とか行きたい)

  67. 箕面温泉スパーガーデン行く

  68. 雪だるまを作って遊ぶ

  69. クリスマスのイルミネーションを見る🔴

  70. ホテルのデザートビュッフェ食べる

  71. タルト食べ放題食べる

  72. DX東寺に行く(できれば好きな踊り子さん2人が揃う日程を狙う)🔴

  73. 東洋ショーに行く

  74. 10年もののドライヤーを買い替える

  75. 買い替えのためにレンタルサービスで色々試す

  76. ノートパソコン2台分のデータ整理🔴

  77. 古いノートパソコンを廃棄🔴

  78. HDDにパソコンのバックアップとる🔴

  79. アクセサリー収納を綺麗に整える

  80. マフラー全部洗濯する🔴

  81. これだ、というブーツ買う

  82. これだ、というコートを買う

  83. 服をクローゼットに収まる量まで減らす🔴

  84. 日記手帳つくる🔴

  85. ↑に今年のこれまでのやつを貼って整理🔴

  86. 家族と都をどりに行きたい→❌予定合わず。来年へ…

  87. 家族と宝塚歌劇団を観に行きたい

  88. 管理薬剤師になるまでに、別途10万くらいは稼ぐ→🔴

  89. 赤から鍋を店舗で食べる

  90. 日本酒飲み比べのお店で飲む

  91. 寿司食べ放題行く

  92. 不二家ケーキバイキング行く

  93.  

  94.  

  95.  

  96.  

  97. 30歳の誕生日記念に叙々苑で焼肉を食べる🔴


まだ浮かびそうだけど、浮かんでこないので、あけておく。随時埋めるし、できた項目に関しては印をつけて更新していく。20代ラストなので、20代しかできないこと、とか世間的に言われてることをしたいな。でも大体そういうの30になってもできると思うけど。

やりたいことに出てきていない、演劇、には疲れてしまっているので、近しい人とやる分には可能性はあるが、そうでなければ少なくともしばらくはもういいやという気持ち。近しい人の裏方には回るかもしれない。

************************

2024/1/1
こちらの記事、更新終了。
結局100個埋められず。
書いたけど、途中でやる気がなくなった・目標が変わったものもあって、やりきるのはむずい。
でも、目標ややりたいことが変わった、ということを自覚できるのも良かったと思う。
簿記3級とFP3級取れたのも良かったやろ!すごい!と自分を褒める!
でも薬学の勉強を後回しにしたのは、ダメ!
しかし、パートナーの人の話が進んだのは大きな一歩ですね。

2024年版も書こうと思うので、今年やり残していて、来年やりたい!って思うことは、そちらに書き写そうと思います!

2023年ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?