227

おはよう。こんにちは。こんばんわ。
227日目。

最近長めの日記をかいていなかったのでそろそろちゃんと書いてみよう。
これを始めたのは芸人さんを好きになりnoteを使っている人が
多くて自分も誰も見ていないしということで始めた。

そして好きなYouTuberが日記のように動画投稿していて文面が素敵だな
ともい自分も書くことで少しはボキャブラリーの引き出しを増やしたい
と思ったから。

しかし多分増えてはいない。

そんなことを思いながら今日も地味に日常を過ごしている。
なんの生産性もない。

自分を追い詰めるつもりで来週ある試験を受けるために勉強しているのだがつくづく自分は数字に弱い。
暗記は好きなのだが。

あそこの表の公式を使うのかとかそういう覚え方をしてしまうがゆえに
この価格を地価で割るからそうなるとか理屈を覚えていないので応用やら言い方を変えられると解けない。

そんなことに悶々としながらもうとりあえず受けるかのモチベーション。
来週は本当に詰め込みしていこうと思う。

そして最近去年のM-1のOP日食なつこさんに激はまりしている。
自分はハマったものはとことん聞くし見るし食べるしめちゃくちゃに調べたくなる。

それこそ芸人さんやアイドル、アーティストハマったら年表とか人の出生とかウィキペディアなどを見あさる。
知りたい欲が人より多いのかもしれない。
これは結構長所であり短所でもある。

知り切れないとモヤモヤしてしまうのと不安になったりする。
これが人と一緒にいれない原因でもある。
なんでも知りたい教えて~と言ってしまえるところもまた長所であり短所。

そんな自己分析は置いといて土日も1日は勉強をしっかりしたいと思うのとお出かけにもテキストは持っていこう。

来週はしっかりお勉強weekにできたらいいな。

ではではばいばーい。