見出し画像

ノスタルジア様のクラセレでボーナス50回+α引いてみた

すっかり6号機時代ですね。皆さんは6号機のノーマル機を楽しんでいますか?
私は5号機の名機たちが未だ忘れられないながらもサンダーVライトニングやCCエンジェルを楽しんでおります。
さて今回はゴールデンウィークの連休を利用して桜木町のスロゲーセン、ノスタルジアさんに設置してあるクランキーセレブレーションでボーナスを50回引いてきました。
寂しいことにノスタルジアさんは2022年5月末日で閉店ということで、今回の実践は今までありがとうございましたの意味合いもあります。
完全に自己満足の記事ですが、出現したリーチ目50発を貼っていこうと思います。
※注意:4回目のボーナス時にリーチ目を全部捕獲することを思いついたので、No.1~No.3の画像は過去画、または当日の画像の使いまわしになります。

今回のマイルール

  • ボーナスの直揃えはなるべく避けてリーチ目を堪能する。

  • ボーナスを察知した時点の出目について写真を撮る。

  • 基本は左コンドル上段と左青7下段のロータリーのハサミ打ちとする。

  • 枠フラはなるべく無視する。条件付きのリーチ目は避ける。

  • 同じリーチ目を意図的に狙わない。

至高のリーチ目達

No.1 100ゲーム(BIG)
みんな大好き左上段コンドルからの中段ベルリプリプですね。ビッ確ありがとうございます。

No.2 85ゲーム(REG)
中リールの赤7が上段or枠下だとビッ確なので、おのずとレギュラー多めになる出目ですね。一応共通目です。

No.3 128ゲーム(BIG)
なにやら既視感のある出目ですがビッ確は嬉しいので気にしない。ちなみに左上段コンドル、右枠下赤7からのリーチ目は全てビッ確です。

No.4 202ゲーム(BIG)
2コマ以上のスベリを伴った左枠下コンドル上のチェリーからのリーチ目は赤BIGor青BIGなのが嬉しいですね。今回は左4コマスベリでした。

No.5 17ゲーム(BIG)
お手本のような2確です。中リールの上段or下段にボーナス図柄停止でBIGです。

No.6 7ゲーム(REG)
左青7下段からの上段スイカボーナススイカはスイカのこぼしがなければ鳥頭ボーナス(鳥BIG、REG)多めの共通リーチ目です。

No.7 88ゲーム(BIG)
左がビタ停止だったので、1枚役Cのこぼしですね。中リールを止めた瞬間時間が止まります。

No.8 2ゲーム(REG)
前回のBIGからわずか2回転でREG。しかも2確。REGでも十分嬉しいです。

No.9 24ゲーム(REG)
はい、2確で手が止まりませんでした。左下段青7、右枠上コンドルの2確は個人的には手が止まりにくい2確です。ちなみに左下段青7、右中段スイカ、中中段リプレイ以外のリーチ目は鳥頭ボーナス多めですね。

No.10 49ゲーム(BIG)
これまた前ボーナスと似た形ですが、しっかり鳥BIGでした。

No.11 28ゲーム(BIG)
左青7下段からの4コマスベリはリプor1枚役Cです。リプレイがずれているので1枚役Cの2確です。これも手が止まらないことが多いのですが、今回は手が止まってよかった。中リールにコンドルを狙ってしっかり1枚GETです。

No.12 55ゲーム(BIG)
かっこいいですよね、コンドルテンパイの2確。右リールがずるりとスベっていたのでコンドルBIGの2確になりました。

No.13 25ゲーム(REG)
一応共通目ですが、中リールの赤7が上段or下段でビッ確なので、REGが多くなってしまう出目ですね。なんとなく成立後だとBIGでもよく出る気がします。

No.14 379ゲーム(BIG)
ちょっとハマってしまいましたが、しっかりビッ確目をいただきました。

No.15 25ゲーム(REG)
もうREGの匂いしかしないですね。クランキーコンテストではREG確だった出目もクラセレでは共通目です。今回はREGでしたが。

No.16 175ゲーム(BIG)
スイカボーナススイカのアルゼ系機種ではおなじみのリーチ目ですが、左青7下段、右下段スイカからのリーチ目は全てビッ確です。嬉しい。

No.17 146ゲーム(BIG)
これもよく見るとスイカボーナススイカの一直線ですね。しっかりBIGありがとうございます。

No.18 88ゲーム(BIG)
左青7下段からの4スベで1枚役Cの取りこぼしですね。リプレイだと思って中を押したらリプレイがハズれるのはちょっとしたサプライズみたいで好きです。

No.19 128ゲーム(BIG)
このリーチ目はクランキーコンテストからの継承出目ですね。下段青7、ボーナス図柄、チェリーの一直線。クラセレの場合は中下段がコンドルだと今のところ全てBIGです。

No.20 31ゲーム(BIG)
みんな大好き左青7下段からのスイカ大V字のビッ確目ですね。中リールがぬるりとスベるのが良いんですよ。

No.21 197ゲーム(BIG)
はい、本日2回目の登場になりますおなじみのビッ確目。何度出ても嬉しい。

No.22 410ゲーム(REG)
本日一番のハマりはREGで解除。ノーマル機はボーナスを引くことが大事ですからね。

No.23 117ゲーム(BIG)
マイルールに則ってボーナスの直揃えを避けるために中リール中段にコンドルを押したらそのまま停止しました。いつもはコンドルを枠上あたりに押してスベらせて同形にするのでBIGなのですが、今回はちょっと心配でしたがBIGでした。

No.24 36ゲーム(BIG)
これも1枚役Cの取りこぼしですね。いやー設定6だとこんなに1枚役Cが出るのか・・・。そういえば1枚役C+REGが出てないけどまあいいか。

No.25 3ゲーム(REG)
はい、手が止まりませんでした。たまたま1枚役Cが取れてようやく1枚役C+REGが引けました。設定差がある部分なんですけどね。

No.26 70ゲーム(BIG)
この形は左右でスイカハズレ目ですが、左が4コマスベっていたと思うので2確ですね。念のため中でスイカをフォローして文句なしのリーチ目です。

No.27 218ゲーム(BIG)
3回目ですか・・・でも中にチェリースイカチェリーを狙うとコンドルが直接揃いそうで赤7を狙ってしまいます。嬉しいんですけどね。

No.28 163ゲーム(BIG)
一目で分かる派手なリーチ目ですね。私はあまり好みじゃないですが、嬉しい事には変わりないです。

No.29 44ゲーム(BIG)
左の青7を枠下に押してしまった時のリーチ目ですね。左右でベルハズレ目ですが、こだわりとしてオールフルーツ目を出すために中リールには青7を狙います。狙い通り中段リプリプスイカかつオールフルーツ目です。

No.30 92ゲーム(BIG)
がっつりビッ確ですね。中リールの赤7が下段のパターンが多かったので、赤7を上段付近に押してました。

No.31 32ゲーム(REG)
これは1枚役Cの取りこぼしではないです。はい、目押しミスで青7を枠下にしてます。ハサミ打ちで1枚役Cの場合は右にコンドル上か赤7上のチェリーが枠内に止まるはずなので、目押しミス確定です。

No.32 44ゲーム(REG)
本日2回目のREG濃厚目です。このリーチ目が出た場合はボーナス判別せずに順押しでREGを狙います。

No.33 179ゲーム(BIG)
ズレ目。クランキーシリーズの伝統目ですね。私はズレ目が出たら中リール中段にベルを狙ってビッ確目にするのが好きです。

No.34 7ゲーム(REG)
この2確、REG多いですよね。直接REGを狙って中リールのコンドルが上段に止まった時の嬉しさを想像しながら中リールを止めます。まあREGですが。

No.35 38ゲーム(BIG)
1枚役Cのレアパターンです。右リールは2コマの余裕しかありません。よく出てくれた・・・。

No.36 110ゲーム(BIG)
嬉しいビッ確目ですね。ボーナス図柄の一直線にしたい場合は赤7を中段にビタ押ししないとこういう出目になります。まあどちらもビッ確なので良いんですよ。

No.37 42ゲーム(REG)
本日2回目の1枚役C+REGですね。目押しが正確であればの条件付きですが。

No.38 28ゲーム(BIG)
本日イチのレアビッ確目ではないでしょうか。中段ベルベルボーナスは左上段コンドルからだけでなく、コンドル上のチェリー枠下でもOKです。

No.39 22ゲーム(BIG)
直揃いを防ぐために中リール青7を避けて押してます。これもビッ確ですが右リールが3コマ以上スベっていた場合は青BIGの2確になります。今回は右リールビタ気味だったのでコンドルBIGでした(確か)。

No.40 46ゲーム(BIG)
2回目ですが、ビッ確だから嬉しいんですよ。

No.41 103ゲーム(BIG)
これも結構珍しいですね。大体中リールがもう1コマ下で止まってスイカの大V字になるので。ビッ確。

No.42 7ゲーム(BIG)
これもおなじみですがクラセレでは出現率が低いですよね。ビッ確。

No.43 122ゲーム(BIG)
やはりこの2確は手が止まらない・・・。中リールを押す瞬間に気付きます。この2確の場合大体中リール中段にベルが止まるのですが、コンドルが止まるのは珍しい気がします。

No.44 177ゲーム(BIG)
もうこの2確で手を止めるのは諦めました。2連続で来るとは、なかなかやるね。

No.45 125ゲーム(BIG)
これ、右リールが2コマ以上スベっていたら2確な気がするんですよね。
この頃は疲れていてスベリコマ数に自信が無かったので、3リール目で確定させました。

No.46 3ゲーム(BIG)
ボーナス終了後の早いゲーム数での2確は疲れを吹き飛ばしますね。

No.47 8ゲーム(BIG)
ここにきてこのスイカハズレ目がやっとハズれた!しかもBIGの連打!言うことなしです。

No.48 14ゲーム(REG)
BIGの連打で目が覚めたのか、しっかり1枚役Cの2確で手が止まりました。

No.49 82ゲーム(BIG)
これは中リールの下段にベル付きの赤7を狙ったんですよね。そしたらチェリースイカチェリーがぬるりときました。スベリ大好き。

No.50 203ゲーム(REG)
50発目でやってしまった直揃え・・・。完全にいつも通りチェリースイカチェリーを狙ってスイカとREGを同時にフォローしてました。ということで締まらないのでもう1発いきます。

No.51 146ゲーム(BIG)
最後のリーチ目は猛烈なREG臭がしていましたが、赤BIGがいてくれました。
これにてリーチ目50連発+αはおしまいです。ありがとうございました。

最終結果

投資150枚、回収4587枚、差枚+4437枚
総回転数4670回、BIG37回(1/126.2)、REG14回(1/333.6)

ノスタルジア様へ

勝手ながら本日の遊戯結果をまとめさせていただきましたことをまずはご報告いたします。
手元の会員証を見ると入会日が2011/11/17なので、もう10年以上通わせていただいておりました。初めてポイントを使用して予約した機種は祭りの達人(山佐)だったのを覚えております。祭りの達人は現役時代に公開されている設定6で負けた機種であり、そのリベンジをさせていただきました。しっかりとストックも溜めていただき、その節はありがとうございました。その後はタイムパーク、ネオマジックパルサーなどを予約させていただきました。
野良設置機種ではMr.DOやファイナルミッションなど、設置店があまりなかった機種を中心に遊ばせていただきました。
この度閉店されるということで誠に残念ではございますが、一人のスロット好きとしていつの日か復活されることを心よりお待ち申しております。

最後に

4号機から5号機に移行した時は絶望しかなかったですが、5号機時代も終わってみればクラセレを筆頭に名機と呼ぶにふさわしい機種がたくさん出ました。ですので6号機に完全移行した今も各スロットメーカーの技術力と開発力に期待して6号機の名機誕生に期待することにしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?