見出し画像

ニューゲッターマウス前作からの変更点

はじめに

さて、6号機のAプロジェクト第6弾のニューゲッターマウスがリリースされましたね。皆さん打ち込んでいらっしゃるでしょうか。
私はリリースされて約1か月(執筆時点)で53,000G程度ですが遊ばせてもらっています。
今作の目玉はやはり「スベリコマ数表示機能」ではないでしょうか。
これのおかげで1歩踏み込んだ楽しみ方ができているのではと思います。
さて、本記事ではこの53,000Gで気付いた前作との変更点についてまとめたいと思います。

リール配列


変更点まとめ

制御関連

  • 左ネズミ下段押しから2コマスベってバー上段時の成立フラグがリプレイorボーナス(オレンジB重複含む)になった(前作はオレンジ、オレンジA重複)。

  • 左ネズミ下段押しから1コマスベってネズミ枠下時の成立フラグがオレンジorスイカorボーナスになった(前作はオレンジB重複orリプレイorスイカorボーナス)。リプレイ時はリプレイ重複or成立後のリプレイとなる。

  • 各チェリー枠上から4コマスベってオレンジ揃いがオレンジB重複になった(前作のオレンジB重複はチェリーとオレンジが同時に揃う出目が出現、今作では同様の出目は確認できず)。

  • 左に19番の7を上段に押した時に7が枠下まで落ちなくなった。

  • 左枠上に4番の7ビタ止まり時に種無しスネバ1枚役が揃わなくなった(種ありも揃わない?)。

  • 左枠下6番のバー停止から上段にスイカが揃わなくなった。

リーチ目関連

  • 左上段4番の7から右下段スイカの2確が通常出目になった(左リール上段に4番の7がビタ止まりした場合は変わらず2確、1コマスベリ時のみリーチ目じゃなくなった)。

  • 左上段4番の7から中リール下段リプレイのスリリorボーナスが通常出目になった。

  • 左枠上に4番の7ビタ止まり時にオレンジが揃うようになった(オレンジB重複確定)。

  • 左上段に4番の7、中枠上に7が2確になった。

  • 左上段に4番の7、中枠下に7が順押し限定で2確になった。

  • 左下段19番の7停止から上段スネバが重複確定になった。

  • 左下段19番の7、右中段バーが2確になった。

  • ジローがらみのリーチ目が一新された(77ジローの一直線が斜めラインだとリーチ目になったり、左4番の7上段or19番の7下段から右枠下ジローが挟み撃ち限定で2確になったり等)。

  • 左下段ネズミ、右下段ジローが順押しでもリーチ目になった。

最後に

今回の記事では触れませんが、新演出や違和感演出なども搭載されており、初心者だけでなく中級、上級者も楽しく打てる変更が盛りだくさんのニューゲッターマウスです。打ったことない方は是非打ってみてください。変則押しも簡単でよいですが、私は左ファーストをお勧めします。変則押しではせっかくのスベリコマ数表示機能が死んでしまうので。
それでは、良きノーマルライフを。

画像引用: (C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?