見出し画像

ゲッターマウス(4番赤7狙い)

今回がゲッターマウスの最終回となります。
(バー狙いは個人的にあまり刺さらず、纏められるほどの知識は無いです…)

リール配列

リール

ポイント

4番の赤7狙いは、一番オーソドックスで分かりやすい箇所なので、左ファーストの入門編としては最適なのかなと思います。
理由としては、押した場所による小役成立時の出目が変わったりすることが少ないので、左リールのスベリを無視して出目だけで楽しめるためです。
しかし、変なリーチ目や単純ではない法則があるので、万人に楽しめる箇所だと個人的には感じています。
以下が特徴になりますが、前述の理由のため、押した場所ではなく停止した場所の特徴を紹介します。

・4番の赤7枠上停止時の特徴

・リプレイorオレンジ(2コマスベリ時のみ)orスイカorネズミビッグ。

・4番の赤7上段停止時の特徴

・スリリの右上がり揃いはボーナス確定。
・スネバはライン問わずボーナス確定。
・4番の赤7上段からはスイカは右上がりにしか揃わない。
・順押し限定のリーチ目が存在する。
・ジローがめちゃくちゃ出しゃばってくる(スベリを伴って停止する)。
・4コマスベってバーが下段に停止した場合はリプレイorオオナor単独ネズミビッグ。

・6番のバー下段停止時の特徴

・4コマスベっていた場合はリプレイorオオナor単独ネズミビッグ。

主なリーチ目

画像2

画像3

画像4

楽しみ方

4番の7上段狙いは順押し限定リーチ目を知っていること前提となりますが、順押しとハサミ打ちのどちらも分かりやすく、何より楽しいです。
順押しであればパパパッと全リール止めてからオレンジの停止形を確認、ハサミ打ちであればスイカテンパイ時に中リールでスイカをフォローするだけで8割方は成立プレイを見抜けると思います。
予告音時は第2停止をフリーをオススメしますが、あえて中or右リールに赤7を狙うのも良いでしょう。特に中リール上段赤7(2コマ以内のスベリでスイカテンパイを否定するスリリテンパイ)と、右リール中段バーのビッグ2確目の2種は爽快です。

最後に

いかがでしたでしょうか。
これにてゲッターマウスの左ファーストは一旦終了となりますが、記事を通じて左ファーストの魅力を知っていただければ幸いです。
次はアレックスの左ファーストを予定しています。

画像引用: (C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?