仕事

社会人になって約2ヶ月。辛くてしんどいことが沢山ある。自分の仕事のできなさ加減、理解力の無さにいらだち、呆れて、悲しくなることがある。周りの人は「わからないよね」とか「新人だからね」と言って優しく説明してくれるが、いつまでもその言葉に甘えていてはいけない。そんなんじゃ成長しない。だから頑張らないと。自分の今できる最大限で頑張らないと。気持ちを強く持たないと。
たくさんの人がいるコミニティの中で過ごせば、1人や2人苦手な人がいると思う。その苦手な人に理不尽な事を言われて、気持ちが落ち込むような冗談を言われた。言っていいことと悪いことの区別がつかないそんな大人にはなりたくない。この人こそ反面教師の題材にぴったりな人だと思った。理不尽な事、気持ちが落ち込むことを沢山言われて、何度も何度も負けそうになったけど、絶対に負けたくないと思った。ここで自分が相手と同じ態度をとったり、意欲的に仕事をできなくなったりすると、負けたことになると思う。それだけは絶対に嫌だ。この1年間は分からないことはどんどん質問していこう。足りないとこは沢山あるけど腹立つあいつをいつか見返すためにも。今の自分に出来る精一杯を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?