なぜ、メルカリ 転売をはじめようと思ったのか。

今や誰もが知っているメルカリの魅力にハマったのが2019年。

家にある不用品を捨てるのは勿体ないとメルカリをはじめたのがきっかけでした。

メルカリ愛になり、不用品もなくなり、これでパート代を稼げるのではないか…と思うようになりました。

私は子どもが3人がいる38歳のごく普通の主婦です。

当時は、少しでも生活費を稼ごうと派遣社員やパートをしていました…。

しかし、実際は育児と仕事の両立は大変厳しいものがあります。働いたお金も3~5万だったため、すぐに無くなりました。

◎限られた時間内の雇用が少ない…。
◎短時間労働になるため、仕事を覚えることも一苦労…。
◎働き先の人間関係もこの年になると大変…。
◎賃金ももちろん少ない…。
◎子どもの病気や送り迎え、長期休暇(夏休みなど)を優先すると、勤め先にも迷惑がかかることになる…。簡単には休めない…。

当たり前のことですが、働くということはそれだけ犠牲にするものも増え、精神的負担が多くなります。
育児だけでなく働くことで、時間に追われる日々でした…。

2019年から不用品で売れた金額を軍資金にして、物販を開始しました。

まだまだ新米ですが、そんな私がこのメルカリ転売にハマり、続けられるのには、理由があります!

それは、「無理なく稼げる」からです。

メルカリの転売は、自宅でパソコンや携帯を使って空いた時間に出来ます。
子どもが学校に行っている間や、子どもが寝てからの時間を自分のペースでやれるんです。
パートでは行き帰りの時間も余分に考えていましたが、自宅なのでその時間も要りません。
やれる時に携帯片手に、パソコンに電源を入れてすぐ出来ます。

『自分のリズムで確実に稼ぐことができるから』

…それだけで始めたわけでもありません。

ほんとに本当に自分にとってプラスな事が多かったのです。

今、お金に困っておられる方。
今、小さなお子様がおられる方や、介護をされている方など、自分が家へ出られる時間が1時間しか空けられない方。
今、副業を探しておられる方。
今、メルカリ転売に興味のある方。

該当する方は、私と同じ環境におられる方だと思います。
ハッキリ言って、やろうと決めたら、稼げます!
まだまだここだけでは話しきれません!

不安要素があると思いますので、またnoteで記事を書いていきます♡
気になった方は、是非参考になさってください(*^^*)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?