2018年の回顧的な出逢い

年の瀬に自宅で酒を飲みながらこうして文章にしている自分が想像できなかったが、まぁ振り返りもそんなにしてなかったので改めて。

Twitterで映画ベスト15を無理やり発表したが、ボヘミアンラプソディーを入れ忘れたり

今年最後にして最大の西山小雨さんとの出逢いを発表していなかったり

最近つとに「あーSNS苦手だな」と思い始めている所存。別に由々しき事態でもないのだけれど、SNS全盛の現代社会に置いていかれてもいいのかもしれない。僕個人的にはデジタルよりアナログを大事にしたい。

ーーーーーーーーーーーこの辺で年明けーーーーーーーーーーーーー

さて、改めて2019年おめでとう。そして俺もうちょい頑張れ。

ーーーーーーーーーーここで酒を飲み始めるーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーー時間の壁を超えるーーーーーーーーーーーーー

さて、もう年明け1週間ですか。じゃねえし。全然回顧してないし。前前前世から僕は君を知ってたし。てへぺろ。そんなわけで回顧します。

一昨年からの映画館行きたい熱が冷めやらぬまま迎えた今年。
夏に「志乃ちゃんは自分の名前が言えない」で南沙良さん
秋口に「いつも月夜に米の飯」で山田愛奈さんを知る

この2名は2018年度の俺デミー賞の女優賞を捧げたいです。実際「いつも月夜に米の飯」はイベント上映も含め3回観たので、作品賞も差し上げたい所存。この話はまた別の機会に。

そして冬、MOOSIC LAB2018です。去年からサクッと観に行ってたけど、今回は「無限ファンデーション」に南沙良さん、原菜乃華さんなどが出るって事で楽しみにしておりました。実際観たのは短編含め4作品しか無いんですけど、件の「無限ファンデーション」で西山小雨さんの存在を知ってしまうのです。そう、知ってしまうのです。

アイドル熱が再燃していた昨今、対バンで面白そうなバンドを見つけてはいたものの(これも別の機会に)、「シンガーソングライター」とはなぜか一線を置いていたんです。無意識かと思いますが。

ところがどっこい、一発で心ごと持ってかれたような感覚。ああ、これはやべえと。世間は広いな、音楽は無限だな(シャレじゃないよ!)と思った瞬間。多分ビビビ!ってやつです。

そんなわけで「2018年のベストモーメント」は「西山小雨さんに出逢ったこと」に決定です\(^o^)/

さて、次は。。。2018年の映画まとめでもしますかね。

雑多と言いつつ偏ってきたな。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?