Galaxy Buds Liveが届いた

「Galaxy Note20 Ultra 5G 購入キャンペーン」の対象期間にGalaxy Note20 Ultraを購入したので、早速応募してみたところ思いの外早く、Galaxy Buds Liveが届いた。

色がどうなるかがわからなかったのだが、やっぱり届いたのはミスティック ブロンズだった。

端末が黒だったので黒がよかったが、ただなので文句は言うまい。

ちょっと色が女性っぽいのが小っ恥ずかしいが、オシャレな色ということで押し通そう。

自腹を切ってこんな高いイヤホンを買うことなどないのでワクワクして装着してみたが、やっぱりそこらへんの安もんとは違いましたね。

今までは完全ワイヤレスのイヤホンというと落としやすいし、通信が途絶えたりしてとても使えない印象だったんだけど、これは通信が途絶えることもないし、アプリからイコライザーを切り替えて好みの音質で聞くこともできるしで、さすがは高価なだけはあるなと感心した。

ただ、やっぱり落としやすそうなのは変わらないので、急いで外すときなんかは気をつけないといけない。

特に駅のホームとかで落としてしまうと最悪だ。

性能的にはとても満足なんだけど、じゃあこれがつぶれたら同じもの買いますかと言われると、そこまでの価値はないと思う。

これはどちらかというと個人の価値観の差なんだろうけど、自分の使い方や耳の性能を考えると確実にオーバースペックだし、そこまでの体感は得られない。

まあGalaxy Note20 Ultraを買っている時点で価値観に関する話の説得力はないのだろうが。

でも確実に良い商品であることは体験できたのは良かった。

タップ操作で再生や一時停止などの操作が行えるのはいいのだが、耳のポジションを調節するときに触れるとタップ操作とみなされてしまうので、そこは改善の余地がありそうだが、今のところ大きな不満点はなく音楽や映画を楽しむことができているのでひとまずは良しとしよう。

ちなみに通話のお供としてはマイクが有線のイヤホンに比べて遠くなるのでいまいち品質が良くないようだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?