スーパーマリオワンダーをAmazonで買ったらリンクが見当たらない

家族4人で楽しめるゲームはそう多くはないのだが、そのうちのひとつとして大いに期待しているスーパーマリオワンダーの発売日がいよいよ目前まで迫ってきた。

少しでも安く仕入れたいと思って検索してみたら、ダウンロード版ならAmazonで買うのが一番オトクだということがわかった。

しかも発売日の前日に購入できるとなっている。
そういうことならAmazonから買わない手はない。

そしてダウンロードできるとなっている発売日の前日にAmazonサイトを確認してみると、確かに購入済みとなっているものの、ダウンロードにつながる情報が見当たらない。

ネットでいろいろ調べてみたが、Amazonから来る購入完了メールに番号が書いているとなっていてもどこを探しても見つからないし、注文履歴からダウンロードサイトにジャンプできるとなっていても、そんなリンクは見当たらないしで困ってしまった。

ここまではスマホでトライしていたのだが、出社してからふと、もう一度情報を漁ってみようと会社のパソコンでAmazonの注文履歴を見てみたら、なんと、ライブラリへ移動するというリンクがあるではないか。

スマホからではどうやっても見えなかったリンクがパソコンからなら見えたので、そりゃわからんわなと思いながらライブラリへ移動すると、なんなくダウンロードが完了した。

あのあたふたした時間は何だったんだと思いながらも、うまくいったからまあいいやと軽く受け流し、ルンルン気分で帰宅してからダウンロードしたマリオを実行してみると、発売前なので遊べるようになるまでお待ち下さいというメッセージが出てきたというオチまでついてました。

今日の夜、存分に楽しもうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?