見出し画像

ANAクラウンプラザホテル熊本ニュースカイ

GoToトラベルを利用してお安く泊まれたが、これまで熊本で宿泊した中で一番いいホテルだった。

泊まったのはワンフロアがくまもんづくしになっているくまもんデザインルームと呼ばれるツインルームだ。

部屋の至るところにくまもんグッズが散りばめられ、こども用のアメニティももらえたからこどもたちは大喜びだった。

くまもんのぬいぐるみがいっぱい置いてあるので女の子にはたまらない。

くまもんに目が行きがちだが、純粋に部屋を見渡しても落ち着いた雰囲気で清潔感があり、高層階なので眺めも良くてとてもいい感じだった。

フロントからその辺のビジネスホテルとはまったく違うなと思っていたが、ビジネスホテルに泊まれるくらいの料金で利用できたことはラッキーだった。

ツインベッドのうち、ひとつのベッドに下にエキストラベッドが格納されていたのでかなりゆったりと眠ることができたのもプラスポイントだ。

今回はたまたま駐車場が無料のプランだったので別料金は取られなかったが、普段は一泊1,100円の料金がかかるようだ。

駐車場はホテルに立体駐車場が隣接しているので距離はそれほどでもないが、エレベーターから離れたところに駐車した場合、荷物が多いとちょっと大変だなと思った。

ホテルの目の前に川が流れていて、朝からジョギングやウォーキングをしている人をちらほら見かけたから、寝起きにちょっと散歩してみるのもいいかもしれない。

とにかく大満足のホテルだったので、今度来たときも条件が許せばぜひ泊まりたいと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?