見出し画像

あか牛ならやま康がおすすめ

阿蘇の月廻り温泉の近くにあか牛専門店のやま康がある。

一番、最初に訪れたのは去年のゴールデンウィークで、今回が4回目になるがこの秋の連休が一番混んでいた。

11時開店で10:45頃に現地に着いたのだが、すでに駐車場はパンパンでおよそ40組待ちの状態で順番待ちの用紙に名前を書き込んだ。

近くをウロウロしながら時間を潰し、食事にありつけたのは14:30。

これまた最長の待ち時間記録を更新した。

今までで一番空いていたのは年末で、そのときは同じ10:45に店に到着して8番目だったから開店とほぼ同時に呼ばれた。

行楽シーズンはやっぱり人気だね。

やま康はあか牛丼が有名なのだが、オレはステーキ派で180g、2950円のものをいつも頼む。

あか牛は脂肪分が少なく、かつ非常に柔らかいのが特徴で何度食べても絶品だ。

今回のように下手な時間に行くと、めちゃくちゃ待たされるがそれでももう一度来たくなるやみつきの味である。

仕入れた情報によると、9時半ぐらいには最初の10組の整理券が配られるらしいのでその時間に取りに来るのがおすすめだ。

気になる人は一度は味わってほしい一品である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?