見出し画像

ばくたん初現地参加して来たぞ!!!

記憶が薄くなってくると思い出せなくなってきて存在が消えてしまうので…

まず僕自体は結構新参のせんせえでして、名取を明確に認識して見始めたのが2022年の6月。大体MOTHER2の#1くらいからで、当時のVについての理解度はにじホロの切り抜きをちょーっと見ていたくらいで、名取にたいしても「はえー個人勢でいろんな事やってるんだー」くらいの認識でしたね…
またまた話を一転させると僕はブルアカをちょうど一周年、バレンタインイベントでセナとチヒロが実装された辺りで初めていて、TwitterのTLに流れてきたホシノの絵を一目見たときに…まあここは省きまして…
しばらくたった後に名取のライブのアーカイブどんなのあるのかなーとすいすいしていると見つけたブルアカの案件配信を拝見し、「熱量のあるオタクだ!!!」と思ったり「絵うま…声かわいい…」と…まあ沼りますと…そこからしばらくして(2022年6月~2023年3月)さなのばくたんハローマイバースデーで…語ると入りの段階でクソ長くてバカになるので終わりまして…Z-aNさんでの参加だったので現地の空気を感じれなくて悲しかったので来年はいくど!!となり、今に至るわけですね。(当時は貯金もなかったし…(n敗))たださなぬいだけは買えてたので一命をとりとめていますね…あと事後物販分のアクスタとかも買えてたので今があります

さて、クソ長い書いて消したものにさよならして本編へ…

ばくたん。1日目


いざ!いざ!川崎市ラ・チッタデッラへ参る!
三月の寒さなれど快晴。ホテルに荷物を預け、戻れば時刻は7時半!チッタの雰囲気を歩きながら肌で感じていれば名取のアナウンスが流れてくる!!!びっくり!!!それまで俺的名取プレイリストを聞きながら歩いていたけど聞こえた瞬間取ったよね。上から眺めていると次々と現れる特定の服を着て特定のトートバックやぬい、ラバストをつけている謎の集団…それがたくさん。
?平日木曜では?と思いながら歩いて行く…とりあえず10時40分あたりから並ぶか…とタワレコへ行くと想像以上の列…まま並ぶかと並んだはいいもののお目当てのさなコレvol.2がなくて存在してたか?と思いながら列へ向かうと流れるおしりぷり音頭…は?と思いつつ並んでたら知らん曲が流れてきたことで事前発注済みの僕は撤退したのであとは知りません。
50分くらいだったのでAmiciさんのほうへ向かうとバカみたいな列…取り合えず12時の整理券を取得し(神采配)ヒルバレーさんでボウルとポップコーンを買ってチッタをふらつき、いざAmiciさん!


なんかオシャなカクテル!!!(ノンアル~)

美味い!!(雑魚の語彙)タピオカ?っぽいつぶつぶが甘くて美味しい!!

ピッツァ!!!

…いや、うま…
食べ応えすご…そしてエビが美味しい!!!ありがとうアへエビ…君の犠牲は忘れない…
てかコースターダブルデビルだな…漏れのこと好きか?
ちなみにノンアルカクテルに入ってたレモンをちょっとかじってみたりしました。(前回のもごパ2の影響)
すごいすっぱかったです まる

この後にELOISE'sCafeにも行きましたが、なんかバカ晒した以外なかったし他のせんせえたちがさんざん言ってるだろうから割愛…
しないんだなぁこれが!!!!

表情、ポーズ、造形、アへエビ、全てにおいて一級…素晴らしいこれ以上の芸術作品は(r
チラチラ見とるね!!!
わ!!!!
未知との遭遇
あわわ!!!!!!!!!!!
うわあああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

んなあああああああああああああ…バーチャルじゃない…居る…確かに存在してる…凄い…あとすごい差があるみたいな感じで考えてたんですけど別に10cmちょっとくらいしか変わりませんでした…でも小さいとは思いました…かわいいが過ぎるでしょ…saiせんせえありがとう…名取ありがとう…関係者各位にありがとう。
漏れにさようなら。(塵と化し、風に吹かれて消えていく)

なにその慈愛に満ちた表情?なに?かわいいが過ぎるだろいい加減にしろ

他のフィギュアも表情が変わっていたりで去年Twitterで観測していた時との違いもあり楽しかったです。人がかなり多かったのであんまり長くは入れませんでしたがTwitterで画像を上げているせんせえを観測して追加情報を得るなどしていました、細かい部分の造形がすごすぎるだろ…

クッソどうでもいいですが晒したバカの内容は入場チケットを買ったあとにミュージアムに入らず外に出てどこだろーと探していました。場所を
二階だよ!!!!!階段があるんよ!!!何やってんのさ!!!おばか!!
その後涙で顔をぐちゃぐちゃにしながらスタッフさんに事の経緯をはなし、手を引かれながらなんとか入ることに成功しました
ここで一敗したので来年はしないようにできるはずです!!頑張りましょう。

なんだね、僕は今から出るところだよ

この日はあと食炒音さんに行ってラスクとシャム二種とうさちゃんせんせえティーを買って店内で飲みました。

注文の時にバカみたいに噛んで最終的にお茶って言って注文しちゃった…

この時人生で初めてショコラテ?みたいなのを飲みました、おいしかったです。あとなんで優雅に飲んでるときにおしりの歌聞かされなきゃいけないの…?

胃クソ雑魚せんせえのため今日はこれでレストラン巡りは終了。
あとはさなのばくたん。-王国からの招待状-Powered by mouseに参加して終わりを迎える…


ばくたん。2日目

とりあえず即白熊堂さんへ…

座ってこれがもろ見える席に案内されちゃった…特等席じゃん…

今回は西郷・Z・いろりと名取さな生誕記念かき氷を注文していく。
スイーツはスイートであるほど良いとされている…

せごどん!!美味しそうだわ~

まずは一口…美味しい!!!甘いね~いいよ~そしてこの寒さにはぜんざいが染みるんだよなぁ(しみしみ)。
あと入ってるものが小学校のときのデザートのやつみたいで懐かしくなりました。白玉うめ~www

おや…何か来たようだ…

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ケーキです!!!ケーキが出てきました!!!これはケーキでしかない!!!でかい!!!!では一口…
?かき氷…ケーキ?ん?
どっちでもあるなコレは…
二つ属性を持っているのにどっちかが副属性でなくて、どっちもが主属性って感じだ……
てか寒い!!当然である。だが我々にはワイルドカードのあの女がいる…そう!!この寒さから救ってくれるのは!この女~!!
西郷・Z・いろり~!!!
かき氷→冷える→ぜんざい→あったまる→かき氷(r
永久機関が完成しちまったなぁ~!!!ノーベル賞は白熊堂さんのもんだぜ~!!!

なくなっちゃった…

店員さんに感謝の意を伝え店を後にする…

次!!Lanapiaさん!!行くわよ!!
整理券を受け取り、時間までチッタ内を探索…

あ!!!!!!!!!!!!!!!!

途中でインポスター被害者に別れを告げいざゆかん

あ、ハトさんだ。かわいい~

気を取り直し、ここでは同じクラスの名取さんの冬のお気に入りカフェラテ(ここまで一息)とアへエビ印のウキウキバーガーを注文する。ジャンクなフード…見せていただきますよ…

あ!同じクラスの名取さんの冬のお気に入りカフェラテ、だ!!

さなぬいミラーマッチが発生しつつバーガーがくるまで待機…

仲間がいるよ!!!!

ん~これはジャンクってかんじだ。これこそ顧客の求めていたものです。
では一口…美味しい!!!なんかサクサクした揚げ物がおいしいのである。
ねえこれ何?なんなの?と思いながらもうまいので良しとしながら食べ進める…


あーー
あぁ………
あっ……

バーガーと一緒についてきた紙袋でかっこよく食べようとしたけど…………
包むのがへたくそすぎたので…………ンンン…
やめました!(事後報告)

同じクラスの名取さんの冬のお気に入りカフェラテは最初はショコの部分とラテの部分を分けて飲んでいたのでつが…相席してるオタクから学習し、ショコとラテの融合を行いおいしく飲みました。
甘くておいしい!!

と、ここでタイマーストップ

~スタンプラリーコンプ~

さなのばくたん。レストラン スタンプコンプ 2024 RTA
記録は26:36.51.37でした
まず、完走した感想ですが…美味しかった!!
どのメニューもボリュームがあり満足感がありました。
整理券の確保や胃のレベルが足りていればタイムの短縮はできると思います
今回のチャートではかなりガバがあり、再度走れば記録の更新は狙えると思います。ぜひ皆さんも走ってみてください
私も、やったんだからさ?

追記
まだ終わっていない!!
私は8日の夜に帰るのでまだ時間があります。
まだ食べれていないもの、食べてみたいですよね?
再びLanapiaさんにいくど!!

でもまだおなかがいっぱいなので少しクールタイムをば…
チュウニズム!!maimai!!やるど!!!

うーん無理www

めっちゃ楽しい譜面だけど難しいね…全然だめだぁ…
でもパラレルサーチライトをプレイできるのはさすがに良すぎですな…w

???

最高記録SS+なんです!!!信じて!!!

イベント終わりに名取のmaimaiの動画を見返しててやりたくなったので…

やっぱ無理だよこれ

あの、これ叩けてる人、人間じゃないです。多分腕8本せんせえだね
あとあの動画の名取上のボタン叩けなくて背伸びしてるのかわいいよね

汗だくになって少し休憩した後にチッタに帰還

あ!なぜか在庫が切れたオレンジジュース!!

そして入店…

本日二度目の同じクラスの名取さんの冬のお気に入りカフェラテ

キョン!今回はパンケーキを食べるわよ!!

絶対オイシヤーツ
今日はやけに花火がバチバチしてるな…
さなぬいもようwatching…

じゃあ早速ナイフで切って食べるわよ!!
あっ……

パンケーキ切るのへたくそ部代表

気を取り直して一口…
甘くておいしい!!(n回目)
やっぱり甘いものは世界を救うんだよなぁ…
てか右上のアイスクリームがちょっとシャリっとしてる感じでおいしいんだ
たまに食べると美味しいものオブザイヤー受賞です。おめでとうございます
てかイチゴとかクリームとかカスタード?的なので味変しながら食べれて美味しい、飽きることなし。

そして完食…

あとこのでっかスクリーン最高
あれ?この顔は…?どこかで見たなような…

でも僕はまだ戦います、そこにご飯があるから!!
まだ出来らあっ!!

えっ?この時間帯(18時代)からかき氷を!?

いざアへエビ…これイチゴかと思ったけどなんか違うね…なにこの…何?
バカ舌なのでわかりません。
あっ!!目の白いところはマシュマロなんだ!!知らなかった…黒目はチョコ…なんすかね?多分おそらくきっとチョコ
あと下のほうにオレンジっぽいものが入ってたけどこれはアへエビの臓器だったりするの?

食べ進めるごとに事件性が増していくな…

と、ここでお”茶”を”飲”み”ま”ぁ”す”!!

フルーツさんゴロゴロでワロタ

うん、味がする。大地の。このフルーツも色んな土壌や環境で育ったんだろうな…
レモンをかじったのですがあんまり酸っぱさを感じませんでした。全部お茶に吸われたか?

と、ここでラストオーダーの時間が終了…
あとはチッタを歩き回って帰るだけです

色々と
写真を撮って
最上川

来年も絶対に来てやるからな…覚悟してろよ…

さて、いかがでしたか?

内容の薄いオタクのたわごとに目を通してくれた方に感謝…
ここからはイベントが終わって帰ってからの話ですね…
まず言わせてくれ

この人だれーっ!!??

だれ!?誰なの!?アへエビーッ!!早くジャケ写をくれーっ!!
そして新曲二ついいね…ほんとに…デビルの証明はひたすらにかわいくて、最後の「出来たか!?」を聞くたびにがに股を思い出して最高
いっかい書いてさようならは本当に名取さなED曲って感じだし、まさに昨今のインターネットって感じの曲すぎて…歌詞の「どっか行きたいよ どっか連れてくよ 見せたい景色を作るよ」はまさに今回の爆誕で現地参加した僕にはめちゃくちゃ刺さってぇ…ほんとに名取のおかげでいろんな見たことない景色を見せてもらってるなぁって…絶対人生で神奈川まで遠出もしなかったし、旅行もいかなかったし…カフェラテも…ありがとう…ありがとう…

今回はバカをやるって言ってたからその気で行ってめっちゃ楽しかったし。
前回のハロー・マイ・バースデーに繋がってくるところもあって…キョンシー名取すこだ…制服さんもデビルも、バカの王も、全てが愛おしい。あ、名取もね。イベントに関してのnoteもまとめたいな…

あとは買ったものに関して…HILL VALLEYさんのポップコーン!!!
美味しい!!!キャラメル味が特に好きだ…まとめ買いしてやろうか…この…
ティラミスもいいね、ポップコーンに関してここまで関心を持ったのは初めてだよ…
あとラスク!!これもうめぇんだ…合法的に砂糖の塊が食える…もう一個かっときゃ良かったな…まだジャムは試してないけど後で食べよーっと。

総評 良かった!!

よくないはずがないんだよな、世界一気持ちのいい散財でした
20歳未満なのでVの宴は行けなかったけどTwitterから観測してました…
楽しそうだったね…漏れも行きたかったよ。
いろんなものに目を向けれたしかなり良かった。前回は終わった後に病んでたけど楽しかった…でも前回あっての爆誕なんだよな…一区切りついてまた楽しいのができたわけだ。
来年も考えるともうちょっと写真はきれいに撮ったほうがよかったな…反省点…
これからも1せんせえとして丁寧に追っていくぞ!!!
ありがとう…ありがとう…うゆゆゆゆ…
そう言えば今回は無料終了後のふざけた態度がなかったな…

追記 4月2日の私からあなたへ

ばくたんアーカイブを目と脳と魂に刻み付けてきたので…
ネタバレしかないので見てない人は引き返してください、
ここまで来て観てない人はいないと思うけど…
あとイベントについても書きたかったてのをここで消化します…

いいなって思ったところだけスクショしようとしたら895枚も撮っちゃった…

バカのフォルダの完成である。
てか年々スクショの数が増えてる気がするのでつが…
まあこれは置いておき…ですよ
今回のばくたんは声出しの練習からカッコイイOPではじまりましたね

これほんまかっこいい

こういうOPはオタクもそれ以外の森羅万象が好きであるとされています。
現地では独特なリズムにサイリウムを振るのが難しくてあわあわしてる人もいた…いたと思う!!多分!!
初手エッビーナースデイ、毎回恒例のお誕生日なもんでよぉ!!で今回も誕生日なんだなぁ…とIQ37程度の考えを出しつつ行われるはコールアンドレスポンスッ!!声出し解禁というもの、良すぎる。
メチャハッピーショーも…いい!!とても!!誕生日の歌というのが素晴らしすぎるというのもある

これは毎年に数枚撮れると言われている半目名取です。お納めください

PPAPはね…言う必要あるんですか?いいとこ以外ないよもう…全部そうだわ…このnoteいるか?…存在意義について考えたら終わりか…

ジト目好きかい?うん!大好きさ!

てか三曲連続で歌って踊れるの何?すごすぎるでしょ…もはや超人だよ…
この後になんかスカートが消失する事故があったような気がしましたが多分気のせいでしょう…テーマパークの流れも一回しかしてないね…うんそうだよ

なにこの…なに…?何なんだろう…バカのゴンドラだ…

この後想像を絶するような事件が起こり…会場は騒然とした空気へと包まれてしまうとはまだ私たちは知らなかったのだ…
事件が起き、探偵が登場…

現場で踊り始める…探偵さん…

歌い方が良すぎますな…www振り付けも…てか全部…この人さっきからずっと全部しか言わないんですけど。壊れてるのかな?

そして謎解き…

結構一生懸命考えてたけどよくわかんなかったゾ
ヒント聞いたうえでもわからなかったゾ
脳細胞がガビガビなのかも…てか防災の日について何も知りませんでしたね…まあでも今後9月1日なのは忘れないと思いますよ


そしてギリギリの場所においてあるグラスである…

そして始まるデビルの証明…
流石にペットにおやつを渡すふりして渡さないは大罪と思いました

メチャ良アングル

前のもごパ2でもほぼ50/50が連発されていたのでそういう星のもとに生まれてきてるってことで良いんですかね…

デビルの証明については…
何回でも見ようとしか言えないよね…YouTubeにあるんだから…何度でも見るよ!!!

冤罪った後に真犯人はついに姿を現す…

王なのに王じゃない王

すっごい強い思想だったけど根本的なとこで言えば多くの人が抱えてる悩みなんだよな…方法はすごかったけど…

そして最後の歌…いっかい書いてさようなら…

流石に良すぎます…ほんとに

歌詞については本当に…良すぎる…薄っぺらい言葉しか出ないけど…歌詞が刺さりすぎて穴だらけになりましたね…そして歌い方が大人っぽい感じでとても良すぎる…

全 員 集 合

この最後はずるいでしょ…本当に…

いやー良い…実によかった…

なんて噓だよ!!!!!!

確定演出だよもう

感情がでかくなりすぎてその場で爆発四散したけどさ…
いっしょにいてたのしいんだ…本当に…幸せもんだよあたしゃ…この時間を観測できる人生でよかった…生まれてきてよかったって…ほんとに…
締め方も綺麗すぎるんだ…





うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!?????????????????????
正直バリ平日なので学生の漏れがいけるかってのは分かりませんが…ただ…ここまで…大きくなったんやなって……
誰目線だよ

更新された怪文書を見た人は多分いないと思いますが、居たらありがとうとだけ言っておきます
ありがとうございました

                                終劇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?