見出し画像

新人戦12位入賞

どうも、無明海(ムメイカイ)です

8月11日に【第26回 新人戦】で入賞することができました

ちょっと嬉し過ぎたので回答を振り返りつつ新人戦の時どんなことしてたかとか書こうと思います

ちゃんとしたnoteを書くのはこれが初めてなので読みづらいところも多いと思いますが。まぁ、多少はね?

なんだこの自己満note

1巡目

見たことあるお題だなと思ったら自分が出したやつでした

多分お題出したときは何かしら回答を考えてたと思うんですけど全く覚えてなかったです

子供に親切に接している絵が最初に思い浮かんだので
強盗が妥協している+子供の大好きなもの
という要素を合わせてこの回答を出しました

僕はわかりやすく調子に乗るタイプなのでこの時点でかなりテンションが上がっていました
具体的には腕立て伏せとか始めちゃうぐらいにはテンションが上がっていました

2巡目

油断大敵

そんなことをしてるから2巡目はボロボロです
「ダーツがうますぎるから初心者に説明する時ブル以外の場合を言えない、見せられない」
みたいな事を言いたかったのですがそもそもあまり面白くない
茶屋中に腕立て伏せはしない方がいいです
ですがこんな順位を取ってもまだチャンスがあるのが新人戦の良い所

3巡目

この日はコミケに行って約3時間歩いたのでオタクが大集合する様をイメージするのは容易でした(行ってなくてもイメージできてたと思うけど)
コミケってオタクだらけの大運動会と言っても差し支えないんじゃないか?

まず膨よかな体型を思い浮かべて、そこから運動会要素につなげようと考え、運動を続けると痩せるのでそこを誇張して「見る見る」という言葉を選びました

最初思いついていたボツ回答、別部屋で似た回答が3・8位を取っていた
上位回答を何個か思いつけるポテンシャルがあるとポジティブに考えよう!

4巡目



ツルミチッ素さんのスペースで盛り上がってた


この画像が出た瞬間若干系統は違いますがいつぞやのクロワッサンの画像がフラッシュバックし叫びたくなりました、なんだこの機械、まず機械なのかこれ?

経験上こういうのは物を人間のように見立てる。台詞で回答する。を意識するとウケやすいかなと思ったのでその方向で行きました

この時の自分は不安すぎて床にうずくまり、飼い猫と戯れています

やったー🙌

正直日和って置きにいった回答でウケるか不安だったのですが蓋を開ければ2位!
ただ勢い的なものを感じないからツボ上げとかはされにくい回答かもね
この辺で入賞を意識し始めました

厚切りジェイソン?

同級生の友達も別部屋で2位を取っていました、面白い

5巡目

そういえばちゃんと卒アル見た事なかったので、回答時間の内2分を使って中学の卒アルを眺めてました
その結果寄せ書き・大量の写真・硬いという要素を発見したので「硬い」から連想し、物を粗雑に扱った方が面白いかなと思い空手家の方に割ってもらいました


途中結果、今思えば上下の方を隠さなくてもよかったですね

普段の僕からすれば89票はありえないほど調子がいいのですが、1位の大野さんは129票と差は圧倒的でした、強すぎる

決勝

どこからこういう画像拾ってるんだろう

骨→死・楽しそう要素から「天国」というワードを思いつき、これを茶屋でウケそうな言い回しに改造していきました

この画像を見た時の自分の困惑とも少しリンクしていてお気に入りの回答です


ユーザーネームで海が被ってるのはまじで偶然

という事で12位入賞!途中結果の時少し下にお海がいたのですが決勝で上手い事捲られてしまいました!でもなんか見栄えいいからヨシ!

リア友と同じタイミングで入賞できたのが嬉しすぎてTwitterでもうるさくしてしまいました、ごめんね

僕の苦手な一言お題やアホ山お題、何でもいいから単語を答えるお題などが出なかったのも追い風でした、運が良かったです


あとツルミチッ素さんたちがずっとスペースで雑談してくれていたおかげで緊張が多少緩和されました、ありがとうございます


では、



まどか、さやか、マミ、京子、ほむら、俺「皆さんありがとうございました!」





まどか、さやか、マミ、京子、ほむら「って、なんで俺くんが!?
改めまして、ありがとうございました!」


本当の本当に終わり









と思っていたのか?

飼い猫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?