見出し画像

プペルミュージカル(配信版)を見納めたよ!

いやー、素晴らしい仕上がりだった…!!

叶うなら是非皆さんにも観て欲しいのですが、
実は昨日「2/28」が今期オンライン配信の最終日でした。

改めて思い出したい方はこちらから。
※他にもちょいちょい公式動画が更新されています。

で、やはり試聴したからにはちゃんと感想をシェアせねば気が済まない。

特に今回は「チケット代を同じサロンメンバーさんに奢って貰う」という最高のギフトを頂いての視聴となったので殊更に。

助けを求めるって、ホント大事だね!

実はチケット購入に際して色々ネタはあるのだけれど、そこは一旦スキップで本編へ。

それでは、はじまり、はじまり。

■お気に入り①「えんとつ掃除屋のシーン」

なんかね。

こういう「日常をもっと良いモノにしようとしている」感が好きなのよ。

手持ちの掃除用具やバケツを楽器に見立てるシーンとかね。
ゴミをまとめて捨てる時の「協力」具合とか。

この時の音楽はエンディングでもアレンジされていて、実は1番グッときた。

なのでそのまま、次のシーン。

■お気に入り②「成長期です。」

そうはならんやろ。

いや確かにフリはあった。

スーさんとのやり取りで、確かに「成長期が〜」を聞いた瞬間「ん?」とはなった。

結果まさかの超長身ルビッチ大惨事成長期の到来である。

どうやらあの世界の住人は唐突に人類種を卒業する事は実は良くあるらしい。

王道のボケがストレートに気持ちが良い。

お気に入り。

■お気に入り③「ニョキニョキえんとつ」

何があったかは解るが何故それをやり通してしまったのか。

お陰で私の情緒にクリティカル。
愛着で直接ブン殴りに来るのは大変卑怯だと思うのだ。

理屈では大変に間違っているのだがうるせぇそういうこっちゃねぇんだよ。

ただ愛しい。ただ愛らしい。

カワイイは実に正義である。

マジ必見。

■お気に入り④「仕立て屋の雰囲気」

NICE狭所。

なんか落ち着く。収まり良きな作業小屋。

こう、「囲まれている」という安心感ってあるよね。
解るよ割と何故だかそこそこ解るのだ。

暖色の光もまたえらく落ち着くのよ。

イイ空間だ…!

■お気に入り⑤「何かお探しですか?」

バカヤロウ急に出てくるんじゃあないビックリするだろう!!!

こちとらちょっと彼の独唱にほっこりしてたぞ畜生め!!

クッソ完全に油断した…!!

まさかあそこから来るとは想わんやん…!

てっきり初回みたいな位置から来ると思うやん…!

っていうかスコップ何オマエまさか普通に呑んでたの?
え?
彼と?
ノリで?
流石に彼相当有名なんじゃない仇敵よ?

うっかり口を滑らしたら貴様もまた海に沈んでいただろうな。
そう、あのブルーノのように。

色んな意味でこーわ!マジでこーわ!!

■お気に入り⑥クライマックス。

言わずもがな。

やっぱり外せぬは最後のプレゼント&退場よ。

また別れ方がカッコいいんですわ。もはや死者は黙して語らず。
託された彼の表情がまたグッと来てなぁ…!!

最高でした。

■まとめ。

結論、最高でした。

ちなみに「美術」だの「音楽」だの「俳優さん」だのは敢えて意図的に省いている。

コレはもう全てがレベルが高過ぎて逆に凄さが解らないからだ。
エンタメ素人にとっては「なんかスゴイ」としかわからぬ。
すまぬ。強くなりたい。
そこは是非ともプロの方に任せたい。

尚、意図的に「ネタバレ」は避けている。

「え、公開終了したのになんでそんな足踏みを?」

なんて考えは最もだ。

しかしどうか想って観て欲しい。

あの西野亮廣が、果たして本当に「再上映」を思い付いてはいないと思うのか。
悲願の映画でさえ「ドライブインシアター」や「ハロウィン復活上映」やらで「死蔵」を嫌った男が、果たして本当に「消え物」として配信データを削除したりはするのだろうか?

十中八九、どっかでなんかで復活させる。

それは「クラウドファンディングのリターン」かもしれないし、或いは「youtubeメンバーシップ」「DVD」とか、いっそ「Netflix」とかかもしれないが…

流石に、このまま二度と観れないとは思えない。

とりあえず現状では手段はサッパリ不明だが、とりあえずこちらのオンラインサロンなら真っ先に最新の情報が出てくる筈だ。(多分)

※たまにサロン内にも秘密でドッキリがあったりはするのだが。

いやしっかし面白かったな…!

とりあえず次は「DAO」の勉強会。

そっから「武道館ライブ」と「歌舞伎」かなー。
あと「スナック西野」も改めて観ておきたい。

やっぱり稼がねば中々エンタメが手に入らん。
あわよくばちゃんと「生」で観たいしね。

まずはちょくちょくレベルを上げて、ダイレクト課金でギフトを募ってみるか…。

とりあえず眠気が限界だ。

まずは眠って明日も頑張る事にする。

それでは、おやすみなさーい!


▼『お喋り』はstand.fmで配信中!(朝10:30に毎日更新) https://stand.fm/channels/5eed41ab9c38bc03262bcf1b 実は割と、爽やかな声をしてる(らしい)。 ギャップが気になる方は、是非どうぞ!