マガジンのカバー画像

中崎雄心の「過去ログ」しるし書店。

197
毎度サロンにコメントを書いて、みんなに貢献出来る内容を考えて、なんならコメント欄のお悩みに応えまくっている男が、とうとう過去のサロン記事本文にまでコメントを書き始めました。 コ…
有料部分はあくまでも「当時の中崎のコメント」「今改めて感じる事」のみです。 大元のサロン過去記事は…
¥3,000
運営しているクリエイター

#広告

※現在、方針転換済み!「過去ログまとめ」の「応援者」さんを募集中です!

■成約報告! ※2020/08/31現在、なんと「9記事」完売致しました! 応援、ありがとうございます!!

「広報にも後輩にも、育児放棄は許されない。」(176日目)

■概要。(2020/06/22)「若手への教育課程で、どうしてもクオリティは間違いなく落ちる。それでも踏ん張って育てるのは、他ならぬクオリティを0にしない為…というお話。」 ※当時の「西野亮廣エンタメ研究所」の記事を、感想と転用例を追記して再掲載します。 ■本日の応援者。 この記事は、「つまり、タムココサロンで学べば良いのさ!by中崎雄心」の提供でお送り致します。 ※この記事の”応援枠の差し替え”はこちらで承ります! ■以下、本文。 6月22日(月) ※6月24

「同盟締結は、無条件の全肯定だと破綻する。」(138日目)

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

「広告会議も、”役に立つ”→”意味がある”。」(54日目)

■概要。 「わさビーフの広告戦略会議を例に、作り手に思い入れを持ってもらう方が広告に繋がるというお話。」 ※当時の「西野亮廣エンタメ研究所」の記事を、感想を追記して再掲載します。 ■本日の応援者。 この記事は、「”思い入れ”で今最も適切な方は、こちらの方かも。by中崎雄心」の提供でお送り致します。 ※この記事の”応援枠の差し替え”はこちらで承ります! ■以下、本文。(2020/02/21)2月21日(金) ※2月23日以降は『いいね』を押さないでください。 ━━

「適切な宣伝と、ギフトを受け取れる条件。」(53日目)

■概要。 「支援される側に必要な「事情の開示」と「品性」「安心」のお話。」  ※当時の「西野亮廣エンタメ研究所」の記事を、感想を追記して再掲載します。 ■本日の応援者。 この記事は、「安心感を証明する為、鑑定結果は全力開示中。by中崎雄心」の提供でお送り致します。 ※この記事の”応援枠の差し替え”はこちらで承ります! ■以下、本文。(2020/02/20)2月20日(木) ※2月22日以降は『いいね』を押さないでください。 ━━━━━━━━━ おはようございます。

「キャリオクさんのCM戦略、裏話。」(42日目)

■概要。 「本屋さんとAmazonの関係を、まさかのTVとYouTubeに転用したお話。」 ※当時の「西野亮廣エンタメ研究所」の記事を、感想(しるし)を追記して再掲載します。 ■本日の応援者。 この記事は、「僕の人生を3年早めてくれた『無名時点』サービスに心から感謝しています(^^)by未来デザイナーおざきまさかず」さんの提供でお送り致します。 おざきまさかずさん、応援ありがとうございます! ■以下、本文。(2020/02/09)2月9日 ※2月11日以降は『いい

「(後編)広告の在り方について。」(34日目)

■概要。 「直接売るターンと、間接的に想われるターンを丁寧に分けるお話。」  ※当時の「西野亮廣エンタメ研究所」の記事を、感想(しるし)を追記して再掲載します。 ■本日の応援者。 この記事は、「eluでは、”生前葬”を仕掛けるのが正解だと確信しました。by中崎雄心」の提供でお送り致します。 ※この記事の”応援枠の差し替え”はこちらで承ります! ■以下、本文。 (2020/02/01)2月1日(土) 2月3日以降は『いいね』を押さないでください。 ━━━━━━━━━

「(前編)広告の在り方について。」(33日目)

■概要。 「TOPインフルエンサーである西野さんによる、広告の上品さのお話。」  ※当時の「西野亮廣エンタメ研究所」の記事を、感想(しるし)を追記して再掲載します。 ■本日の応援者。 この記事は、「基本的に、サロンメンバーさんを紹介することが多くなります。by中崎雄心」の提供でお送り致します。 ※この記事の”応援枠の差し替え”はこちらで承ります! ■以下、本文。(2020/01/31)1月31日(金) ※2月2日以降は『いいね』を押さないでください。 ━━━━━━