オリキャラ徹底解説&紹介119淵垣和人

概要

淵垣和人(ふちがき かずと)

 青葉の同級生の少年。青葉と健が涼平が仲違いした後に引っ越してきた転校生で、青葉と健は今は和人と仲良くしている。野球部に入っていて、祐一郎に憧れている。

 和人自身は、転校してきてからあまり人と馴染めていないと感じている。


画像1

(以下ネタバレ注意!!)

 和人が友達が出来ないという負い目を感じていたのは、転校前に鷹取北斗というクラスメートと仲良くしていたからだった。北斗は病気の為に車椅子に乗っていて、そのせいでいじめられていた。そんな北斗に和人はずっと優しくしていて、いじめを止めようとしたが寧ろ酷くなってしまう。和人は、いじめっ子の一人に殴り掛かった事で、クラスから孤立してしまった。だが、北斗だけが、和人が自分を庇っていた事を知っていた。

 和人が転校してから、北斗は新しいクラスで友達を作って仲良くしていた。和人はそれを手紙で知る。和人は新しい学校で青葉や健と仲良くしていたが、やはり負い目のような物を感じていた。

画像2

 そんな和人と北斗は偶然再会する。北斗は、新しい友達と仲良くしていたが、やはり和人のような友達は出来ないと寂しがっていた。北斗は、和人の新しい友達とも会った後、思い出の河川敷で二人で話す。そして、交流会でまた会おうと伝えると母親と一緒に帰って行った。そんな北斗に和人はまた仲良くしたいと思っていた。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?