見出し画像

自己紹介(長部)

 はじめまして、multitudeメンバーの長部(おさべ)と申します。音楽が好きで、その部分もあってこの企画に関わらせてもらっています。

 私は始めはメンバーではありませんでしたが、このお話を頂いた時に、「multitude」というコンセプトに個人的に共感するところがありました。
例えば「世界には色んな人がいる」という部分。世界には、身体的なことから考えていることまで、多種多様に違った人間が生きているという部分です。私は最近、これ程までに人と人は違うのだということを痛感するようになってきました。私のことで言えば、ある起きた事柄を自分が見たり、聞いたりして受け取った時、他人と違う解釈をすることが多くあります。私は今まで違う解釈をするのは、私が異質ないしは劣った存在だからで、他の人は皆一様に同じ解釈をするのだと勘違いしていました。しかし、人と違うということが自然なことだと今では分かります。

 その自然な状態を保ち、なおかつ楽しくあれば(この状態は苦しいことが多々あります)、どんなにいいだろうと思います。それを実現してくれるのがこのプロジェクトだと、私は思っています。

 私はメンバーですが、私自身もこのプロジェクトのことを楽しみに思っています。私の担当は音楽ですから、音楽で「multitude」を実現したいと思っています。よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?