見出し画像

2023年Year End Partyが実施されました。

こんにちは。マルチブック広報担当です。

マルチブックでは年末に、1年間頑張った社員の皆さんと年末を締め、次の年の活力を養うために、Year End Partyが開催されます。
本日は、12月15日に実施された年末Year End Partyの様子をレポートします。

昨年の様子はこちらからご覧下さい。

今年の開催メンバーはこちらの4名です。部署も年代も異なるメンバーが、日々の業務の合間を使い、社員みんなが楽しめる企画を考えてくれていました。

当日まで何をするかはお楽しみ。企画メンバー以外の社員はワクワクしながら当日を待ち、当日はマルチブックカラーの青やオレンジの服や小物をドレスコードとして身につけていました。

今年は午後の時間をまるまる使った大きな研修イベントと、美味しく楽しく過ごすパーティーパートの二部構成でイベントが行われました。

第一部:2033年のマルチブックを提案しよう


第一部の研修パートでは、4つのチームに分かれ、マルチブックが2033年どのようなサービスになっているかを考えるアイディアゲームが行われました。

チーム名を決める所からすでに盛り上がっています。

チーム「一見まとも、」、の後には何が続くんでしょうか?
チーム「アラサー」自己申告性です。
チーム『ショウニカ』 リーダー決めはじゃんけんです。
チーム『隔離○○』 足腰に爆弾を抱えながら日々頑張っています。 

企画メンバーが設定した架空のお客様情報をもとに、課題を深掘りし、どのような提案ができるかを競い合います。課題の深掘りやアイディアの面白さ、プレゼンテーションの出来などが採点基準となりました。

アイディアの可能性は無限大。ここにチームの個性が強く現れます。

どのチームも真剣に課題に取り組みます。

AI、VR、どこでもドア、なんでもありです。
課題の深掘りに重きを置くチーム、ストーリー性を膨らませるチームなど、
チームごとに個性豊かな色が出ていました。
もしかしたら今回の発表のアイディアが、将来的にはmultibookに採用されているかも、、、!?

全員の発表を終え、社員たちは自分のチーム以外のチームに投票を行います。
どのチームのプレゼンも面白く、素敵なものでした。ドキドキの結果発表は第二部のパーティーパートで発表です。

最後にフィリピン、タイにいるメンバーからクリスマス動画が送られ、そちらを鑑賞しました。出張で行ったメンバーとの写真もあり、海外拠点のメンバーの活動が見れました。

また総務部から、全員にストレッチボールのプレゼントをいただきました。みなさん年末のお休みはこちらを使って疲れを癒してくださいね。

第二部:パーティーパート


第二部は恵比寿のご飯屋さんでパーティーパートです。美味しいご飯を食べながらクイズ大会を実施してくれました。

今年はクイズ大会で点数が高かった方から、クリスマスプレゼントが手渡されました。実行委員がたくさん考えてくれたどれも素敵なギフトです。

クイズ大会の結果は、昨年に続き経営陣が首位を占める形に、、!マルチブック愛を感じますね。経営陣が大人気なく首位を占めてしまったので、受け取ったプレゼントで、全員でじゃんけん大会を開催。若手は大喜びです。

またタイでもYear End Partyを同タイミングで開催しており、突然の国際電話が始まっていました。お互いのパーティーの様子を紹介しあったり、距離を超えて盛り上がります。

今年のYear End Partyもみなさん、楽しんでいただけましたでしょうか?
今日をきっかけに来年も頑張ろうと思っていただけたら幸いです。

企画メンバーのみなさん、昨年とはまた違ったYear End Partyを企画いただきありがとうございました。みなさんのおかげで素敵な一年の締めくくりとなりました。準備など大変だったと思いますが、本当にお疲れ様でした。

来年はどのような会になるのでしょうか。今から楽しみですね!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?