3年半MLMやって芽が出ない件について④

MLMを始めると下のような力が上がるのかについて書いていきたいと思います。
・なぜコミュ力が上がるのか、
・なぜモテやすくなるのか、
・なぜサラリーマンとしての能力が上がるのか、
・なぜ健康意識が上がるのか、
・なぜお洒落に気を使うようになっていくのか。

一部持論も混ざりますが、
コミュ力が上がる理由はトークする練習をすること、さらにどう言うトークをすれば会話が盛り上がるなどのノウハウがあると言うこと。
これはMLMで人脈を作ると言う面もありますが普通に友達を作ると言う面で役に立ちます。
どう言う風に話を深掘りしていけばいいか。
自分で考え話し、自分が話した内容のフィードバックをもらいます。
そうすることで自ずとトークスキルが磨かれます。
ノウハウ+トーク練習+フィードバックがもらえると言う点で役に立ちます。
モテやすくなるのも相手に寄り添ってトークをするから。
自分が話したいことだけではなく、相手のことをヒアリングする能力が上がるので異性に対して話しやすい空気作りや話の流れを作ることができます。
サラリーマンとしての能力がなぜ上がるのかについて、
タイムマネジメントスキルであったり、グループをまとめあげる能力、セミナーを遂行する能力がつきます。
ただサラリーマンをやっているだけの人よりも多くの機会が与えられるため能力を高めていくことができます
お洒落に気を使うようになる理由は相手からどう見られるかを意識する仕事だから、清潔感であったり、服装のバランス、色合いを意識する方が非常に多く、お洒落を磨く人が非常に多いイメージです。
なぜ健康意識が上がるのかについて、
MLMをしている人は普段口にしているもの、肌につけているものの危険性を勉強をしています。
化学合成物質であったり、石油由来の成分には体に悪いものがたくさんあると言われています。
日本の野菜なども農薬などを大量に使用して作られており、ヨーロッパやアメリカなどと比べても基準が緩いと言われていて、それをMLMをしている人は知っているため普段から摂る日用品やサプリメントなどに気を使っています。そのため必然的に健康意識が高い方が非常に多いです。

いっぱい書きましたので分かりにくいところがあれば細かく答えれるところは書いていきたいと思います。
今日はいつもより多く書きました。
最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?