3年半MLMやって芽が出ない件について④

MLMの活動は僕にとって馴染みのない土地で始めました。
だから友達も元々いなかったため人脈を新たに作る必要がありました。
趣味は一応あったのでそれに沿って以下のサークルに参加して人脈作りをしてきました。

・フットサル
・ボルダリング
・飲み会サークル
・読書会
・ボーリング
・ランニング
・登山
・英会話

一緒にビジネスしたい人には伝え、それ以外の人とは普通に友達関係を作っていきました。
いろいろサークルに参加してみたり、主催をして来ましたが、
やっぱり思うのは生涯続く友達が欲しい。
学校が変わるたびに友達は減ってしまうし、
毎年顔を合わせてた友達ですらなかなか時間が取れないようになってしまう。
距離的なものもあるし、家庭的な事情もある。
何かを得るためには何かを捨てなくてはいけない。
僕は贅沢だからどっちもとりたい。
家族も欲しいし、遠くにいてもずっと繋がっていける友達が欲しい。
社会人になっても友達をどんどん増やしていける環境ってなかなかないと思う。
これも辞められない理由の一つかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?