見出し画像

CHASE!

こんにちは、むっちゃんです。

ラブライブ、虹ヶ咲だけでも好きな曲はいくつもありますが、今回はCHASE!への思い出について書いていきたいと思います。 

ラブライブ!フェス

画像2
SSAも初めて。イルミネーションがキレイ。

私と虹ヶ咲の始まりの日ですね(少なくとも初現場)。

正確に言うと、私が虹ヶ咲を追いかけるまで、いくつかのターニングポイントがあったんですよ。 その中でもあの日、あの瞬間に、"私が虹ヶ咲を追いかける"という事が確定しました!

あの瞬間というのは、CHASE!のシャウトを聴いた瞬間です。

当時、虹ヶ咲の曲はダイアモンドくらいしか知らないって状態で、CHASE!もあんまりよく知らんって状態だったんですよ。  曲を知らない中でも、あのシャウトは物理的に響いてきて、味わったことのない感覚に襲われました。  あのフィジカルから響いてくる感覚は今でも忘れられません。  あの瞬間があって、ニジガクを追いかけようってほぼ決定事項のように思えましたし、あのシャウトを出せる楠木さんが本当に凄いなぁって思いました。(奇しくも後日別の才能に魅せられることに……)

アニガサキ

画像2
あの日のCHASE!の再来

瞬間、自分もこの空間の中に引き込まれるような気がしました!  ここまでやるかアニガサキ……

この衝撃はこちらの記事でも語ってます!

要約すると大体こんな感じです。

ラブライブ!フェスでの感動がここまで蘇るとは思ってなかったし、ただただ感謝!

・この光景は誰よりも私たち自身がライブで見てきた光景なので、より強く共感に訴えかけてくる。

・音声だけじゃ(よっぽどの音響環境でも整ってない限り)表現に限界があるけど、空気の振動を描くことでさらなる臨場感をお届けしてくれた。

はい、特に最初が大事ですね。CHASE!大好き!

校内シャッフルフェスティバル

画像3
在宅での参戦!

皆さん記憶に新しいシャッフルフェスティバルです。  私は在宅でした……

いいもーん!チケを取れない縛りで(SD確保という形で)ラブライブに貢献してるもーん!

まあ、ポテチと酒を開けるのは配信でしかできないよなって開き直って家で見てた私ですが、ここで心残りというか、祓えない闇を抱えてしまった事案があります。

画像4
スクスタでプチ再現

CHASE! / 中須かすみ(CV.相良茉優) 

??????????(いや、???じゃないが?)

や、……かわいかった!!  かすみちゃんの声ってCHASE!とはけっこうギャップがあるのに、相良さんよく全力でかすみんを遂行してくれたなって感激してます。  かすみん色に染めてきたかと思えば、キメるところでキメてくる緩急がもうたまらなく大好きでしたね。

あと、やっぱり歌詞がリンクしてるんですよね。  これもうかすみんの曲じゃない?  悩んだら手を握るかすみん、まんまアニメ8話では?

2番の歌詞も、せつ菜なら目標に向かって燃え上がる姿が浮かんでくるんですけど、かすみだと、決して挫けないという泥臭さのようなものを感じるんですよね。  せつ菜でこそ明確な炎のイメージがありますけど、かすみだって熱い想いがあります。  (あとこれあんまり擦りたくないんですけど、2ndでのことがあったので、この部分はそういう意味でも)

"大好きを認め合える世界"  "色んなかわいいもかっこいいも一緒にいられるワンダーランド"  言葉こそ違っても、2人の目指す先は案外近いのかもしれません。

そ  れ  だ  け  に  !  

現地で聴けなかったことが悔やまれます……泣

いや……CHASE!のシャウトのオタクなので、相良さんのシャウトを全身で浴びたかった……


CHASE!、大好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?