Happy Valentineday !

今日は言わずと知れたバレンタインデーですね!

昔は「女子が男子に告白してもいい日」って言う触れ込みで、チョコをお供に気持ちを伝える。のが、日本の行事的イベントにまで普及したのですね。戦略があったとしても、凄い事です。

しかし、今やチョコレートのイベントとして、男子いなくても、完全に成立してますよね〜(笑)。年中チョコレートを食べたい、チョコレート好きとしては、世界のチョコレートブラントが集まる夢の祭典の季節!!

「サロン・デュ・ショコラ」や、「チョコレート博覧会」、やはり今年も行ってしまいました!。チョコレートセミナーでティスティングに参加したり、チョコレートソフトクリーム食べまくったり、好きなショコラトリーのタブレットチョコ買ったり、試食で新しい味に出会ったり!

で、今年もチョコレート貧乏になってしまいました〜(私だけじゃないよね〜?)(^^;)。

今年は、カカオパルプジュースが飲めたのが嬉しかったです。カカオパルプは、チョコレートとなるカカオの種を包む果肉です。まったりジューシーなフルーツジュース。美味です♡

そんなこんなで、当分は、戦利品のチョコレートで日々の幸せ確保です!(^▽^)

皆さんも、今日は美味しいチョコレート食べてますか?(*^-^*)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?