見出し画像

朝か(昼か)夜か

お疲れ様です マルベリーです。

noteをはじめてもうすぐ2か月
最近、投稿時間はいつがいいのかな・・・
と思いはじめています

なので 今日はこのテーマで書いてみます!(^^)!

まず、私のこれまでを振り返ってみます

投稿を始めたばかりの頃
思いついたとき、書ける時間があるときに
書いて、投稿時間を気にすることなく
投稿していました

これはこれで
そのときに思いついた考えや気持ちをすぐに
という点で
Twitterみたいな使い方だったかなぁ
なんて思います😅

・時間がたつと忘れてしまうかもしれない些細な出来事
・その出来事に自分がどんな気持ちを持ったか
ストレートに書いてしまうから
それを読んだ人のことを
まったく無視していたな と反省しても
いいかもしれません

note投稿を継続しながら
スキをいただいた方やフォローしていただいた方、
注目記事や特集記事、ふと目に留まった記事を
読んでいくうちに

多くのnoterさんは
ある程度決まった時間に投稿されている
と気付きました(何を今更ですね😓)

誰だって仕事や学校、家事、育児や介護、
いろいろな役割や用事をこなしながら、
日々の生活の中で自分の時間に
noteを利用していることを考えれば、
それはそうですよねぇ(うん うん)

私も、家事や仕事の合間に
記事を書いていますもん

何日か前から、投稿時間を
朝にしよう、とか
夜にしよう と決めて
記事を下書きで保存しておいて
タイミングをはかりながら
投稿するようにしてみました

で、お題の
朝か(昼か)夜か なんですね

慣れてきたこともあって
どの時間でも やればできるかな
と思ったり…

はて? さて?
私の記事をいつ投稿するのが
ベスト(いやベター)なんでしょうか

と軽く悩んでいます😅

先輩noterの皆様のお考えを聞いてみたいなぁ
なんて思ったり😊

そうはいっても、いろいろありますよね
ふと気が付くと夕方。

(ありゃ!!!)全然計画的でないじゃない!!!

今日もお付き合い頂きありがとうございます♪
それではまた(^^)/~~~

よろしければサポートお願いします!新しい香りの学びに使わせていただきます(^^)