見出し画像

開運掃除

開運掃除、わたし結構試してます

毎日暇なので、実際試してみたものを紹介しますね。

効果があったかというと・・・

そうですね~仕事は4か月なくなりましたね~汗

でも給付金は入ってくる予定です

(持続化給付金か雇用調整助成金のどちらか)

まず、2019年10月から、下に収納がありホコリをかぶっていた

ベッドを捨て、新しいシンプルなベットに変更

本棚もあたらしく新調

プラスチック収納を新調。

物は10分の2くらい捨てる。

2020年1月。臨時収入(おばあちゃんの遺産)あり

(もちろんですが掃除の効果かどうかはわかりません)

2020年3月~6月仕事ほとんどなし。

2020年3~4月大々的に物を捨て始め、

床面積を極限まで広げるように掃除。

現在、部屋はベッド、テーブル、椅子、洗濯もの干す場所、

ゴルフクラブしかありません。

本棚、カーペット、床に置くものはすべて捨てました。

臨時収入・・・きませんね~

開運講師の方はリバウンドが来るというのは

言ってましたが、今はリバウンドの時期なのかしら・・・??

このあとドカーンとくるのかしら・・・?

楽しみです

私の毎日の掃除方法は、

・トイレ掃除毎日(手で掃除)

・トイレに生花飾る

・床はぞうきんがけ(ワイパーは使いません)

・床拭くときは波動の塩を使用

ですね。

床磨きは、クイックルワイパーでするよりも自分の手でやったほうがいいそうです。私は、ウエットティッシュ(使い捨て)を使って、波動の塩を薄めたのを吹きかけて掃除してます。

掃除をすることで、内側は変わったのかも?

内側がかわると外側がかわるといわれていますが、

外の世界はとてもよくなっている感じがします。

まわりはいい人ばかり★

面白いひとばかり★

悪い人ばかりって思ってたら

悪い人ばかりになっちゃうし、

良い人ばかりだと思ったら

良い人ばかりになる

というのを実感してます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?