見出し画像

バクチャーで水耕栽培

画像1

2か月くらい前から水耕栽培始めてます。

過去に5回収穫しました^^

この写真は小松菜です

水耕栽培な上に、間引きしてないので、市販されているような小松菜の大きさには育ちません・・

でも、すっごい量、もさ~~~っとなります。

写真は3週間目くらいの小松菜です。

水耕栽培はお金もほとんどかからないし、元がすぐ取れます。

材料は

①種100~150円くらいで買えます

②100均で ざる、ボウル購入

③水耕栽培用の肥料

④バクチャー(あっても無くてもOK)


で始められます。

ズボラな方に特にオススメで、種をまいて水を張ってほったらかしです。

水替えは1週間に1回でOK.それで充分育ちます。

私はバクチャーというのを使ってますが、これは、水の中の微生物を活性化させ、植物の生長スピードを延ばしたり、植物の成分を延ばすことができます。

商品の説明はこちら

https://a.r10.to/hawhfc

そして。衝撃の動画がこちら!

人間の糞尿を飲んでます!!><

微生物の力を借りると糞尿を分解してくれるんです。昔のぼっとん便所の要領ですね。

これに衝撃をうけてバクチャー買いました。

微生物の力ってすご~~~~!!

確かにバクチャー入れる前と後では、植物の成長速度がどんどん早くなってます。新芽が隙間からどんどん育ってきます。

刈り取りが間に合わないくらいです・・・

詳しくは後日~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?