見出し画像

4月27日のケーキ

昨日もケーキを食べた。
今日もケーキをたべる。
ケーキは作るのが大変。風味付けのもの(バニラとかオレンジ)があるのとないのとは全然違うし、お砂糖が白いか茶色いかも全然違う。アーモンドプードルが皮付きか皮付きじゃないかとか…考えるだけで疲れる。
食べながら疲れるのは良くないけど、そういうことを考えてしまう。
今読んでいるアンドレ・モーロワの本はすごく良い。
もしかしたら今引きこもりすぎているからかもしれないが、読んだ時にもう勉強していることをすべて辞めてやろうと思ったり、あいつに結婚しませんかと電話しようか思ったりする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?