見出し画像

「初夢を語る」に参加させてもらった感想など

昨日、灯台屋さんのまるおかさんと吉田結妃さん主催の
「初夢を語る会」に参加させてもらいました。
今井先生もスペシャルゲストとして参加してくださり、とても濃い楽しい時間でした。
そこで私がシェアさせてもらった初夢について思ったことなどを書きます。

私の誕生日は1月2日で、夫に水晶玉をプレゼントしてもらいました。
それが嬉しくて水晶玉と一緒に寝始めて、最初に見た夢です。


1月3日の夢

「物事わからないからといって怖がらなくてもいい。
対すると対処できるものだ。怖がらなくてもいい」

「2と10の違い」

天神の地下街
犬のうんちがすごい一角
夫と歩く
うんちが避けようがないくらいたくさんある
二回目は違う道を通ろうと言う

次男が蝶を食べたいと言う
かわいい蛾がいた。綺麗な黄色。ちいさめ。
捕まえてジップロックに入れた。
お湯で湯がいてお味噌汁にした。
私は美味しくお味噌汁を食べているけど蛾のエキス大丈夫かな?(毒的な問題が気になる

---------------------------------------

今朝、起き抜けに、夢の次男はストレートな自分の心だと思った。
(次男は乙女座太陽、天秤座火星金星合の明るい10才。ジョジョ好きで、「口を慎め」とかかっこいい決め台詞をちょうどの時にぶっ込める陽キャ。)
今朝も夢に次男が出てきて、書いたノートの部分を「デコレートしたい」と言ってきたから。夢の自分は(めんどくさい)と思った。
そこで起きて、夢の次男は私の+の部分なんじゃないかと思えた。
ちょうど、私のネイタル5ハウスに天秤座12度の冥王星がある。
今まで次男(陽キャ)は夢に良く出てきた。
逆に長男(陰キャ)はあまり出てこない。
6ハウスの蠍座7度の天王星が長男ぽいなと思った。

よく夢に夫が出てくるのは、私の火星は1ハウスの双子座だからだと思う。

お姉ちゃんも夢に出てくることがある。
お姉ちゃんは太陽射手座。
DES直前の射手座1度の金星が表されているんじゃあないかと思った。

画像2

これから検証していこうと思う。

それから、
2 牡牛座 食べものの味わい
10 山羊座 蝶と蛾の違いがない国もある
6 乙女座 排泄物
土サインの夢だったのかなと思った。

プログレスの月は5ハウス前の4ハウス、乙女座5度だ。
排泄物はそこと関連しているのかな?

-----------------------------

1月4日の夢
お笑い芸人カミナリのたくみさんのことを皆が憧れている感じ。
トイレの個室のドアのノブがうんちだった。
とても健康的な素晴らしいうんちだ。
便器にもうんちがあった。
私はどうしたらいいかわからないでいたら、
カミナリのたくみさんが処理してくれた。
よかった!

------------------------------

画像3


・・カミナリって好きでもなんでもないし・・と思ったけど
いいチャートでした。

ぶったたく突っ込みは魚座火星と牡羊座木星かな?

1月3日の夢のうんちは犬・動物のものだった。質より量。1月4日は人間のものの感じ。質が良い感じだった。←ヒントだと思う。

-------------------------------------------

今井先生の夢ときセッションは去年の夏から続けさせてもらっています。
夢の傾向はずんずん変わっていきます。
夏のブーム、秋のブーム、冬のブーム、全然違う感じ。
それは実生活に連動していると思います。
今回、初夢を語る会に参加させてもらって、夢の登場人物はやっぱり自分だと思えました。
夢は本当に興味深い。
夢を信頼して検証していきたいと思いました。

--------------------------------------------

今日の夢メモ。
星座。古代の牡牛座のような。
60時間保持したら宝物。
ありがとう。
ヒヤデス
レイライン。鳥居の中にお日様。
歯医者の感じ。
男の人とペア。男と女はがっちりペアじゃないみたい。
女逆恨み。愛の名のもと手榴弾を投げる女。
ぶつかって顔の横で炸裂。顔の斜め上が傷になった。
溶岩が反応して黄色になった。
次男がノートをかわいくしたいという。
中身が書いてあるからデコレートしようがないけど、、、
ノートの外側をデコレートする?
中身をかわいくしたいという次男。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?