見出し画像

取り戻すぞ!トレードは地獄への扉

今週はファイザーの薬効くぞ!リリースのアゲアゲで担がれて(ナンピン限界までやった低レバ無視)、資金の1割やられて、取り返そうと足掻いて傷口広げて終了。

翌日、ハイレバで少し取り返す。

更に次の日、ハイレバで順調だったが、損切り遅れて大きくマイナス。そこから調子が狂ってファイザーの時のように1割近く負ける。

順調な時は三平式RCIに忠実にトレードしてる。けど、負け出すと取り返そうと無理にINして傷口広げる負のループに突入。

100万円×5%=月5万円=1日2,500円(0.25%)
=1週間12,500円(1.25%)
     1日2,500円=2Lotで12.5pips

↑思い出せ、これでやってもまだ半年かからず負け分全部取り戻せる。結局コツコツ勝ちを積み上げるしかない。低レバだと我慢できる場面でも、ハイレバなら損切り。結局その後戻ってきた。なんてしょっちゅうだ。

なので、出直しです。
三平式RCIに1000本ノックやります。ちゃんと数えて。
 *2万通貨(ナンピン1回4万通貨、レバ4倍まで)

取り返すんじゃなくて、少しづつ、ちょっとずつ積み上げる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?