見出し画像

ポジ握りしめて寝落ちってある?

先週は負けなし!1番少ない日は数百円でしたが、プラスはプラス、文句なし!

画像1

画像2

やっぱりポンドルとの相性がいいようです。

けれど、金曜にポンドル(ロング)の含み損ポジをどうするか悩みながら、携帯握りしめて布団の中で睨めっこしてました。26時過ぎぐらいまでは記憶があるけど、気がつけば朝 寝落ちです。

しかも寝落ち前は-20pipsぐらいだったのに、朝には-60pips チャート的にはこのまま↓に行ってもおかしくなく。ゆっくり週末は過ごせませんでした(焼肉には行ったけど)。

ドキドキして迎えた月曜日の朝、幸運にも窓を開けてのGUスタートからのジリ上げのモミモミからの、ロンドンタイム行くよ〜って時間に建値回復!

画像3

よっしゃぁ! と、即利確すれば良い物を このまま↑じゃい‼︎ と、欲を出したせいでこうなりました↓

画像4

怒涛の下げで含み損に逆戻り。たまらずMA長期線(青)を下回った所でナンピン(緑の線)けれど、その後も止まらず死んだ!切るべきかなと思った所で反転。

このナンピンのおかげで、死んだとも思わされたけど、結局コレのお陰で助かった。最終的には+30pipsぐらいになりました。まあ、結局のところラッキーだったんですね。


しかし、アレですね。なんで、大きな含み損から建値に戻ってきたのに手仕舞わずに、利を狙うかな。取り敢えず建値で手仕舞って、それからポジ取り直したら良いだけの事なのに。欲かいて含み損に逆戻りってのは初めてでは無いだけに・・・(汗)。


今回含み損ポジを握り続けられたのは単に低レバのお陰です。じゃなければ朝一で損切りしてました。多分。

しかし、今月は色々大変だった。低レバは大事って事を身をもって知った、知らされた月になりました。一時-30%オーバーだった損失も-20%台まで戻せたし、最後の週と1日はプラスで終えれたし、来月に希望が持てる終わり方が出来ました。

来月もこの4つを守ってトレードします↓

画像5

なんで50万通貨じゃなくて、51万通貨かと言うと、利益(含み損)がゾロ目になりやすいから。ゾロ目になれば無いか良い事あるの?あるんです。ヒロセ通商にはゾロ目キャンペーンが毎月あって、色々もらえるんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?