理容室で月一美容、顔剃り

私はときどき理容室に行って顔剃りしてもらいます。
題名には月一って書いたけれどお金もかかるし行きたいときに行っています。

個人的に20代女性で顔剃りしに行く方ってあんまり聞いたことないんですよね。

今は美容といったら脱毛とかハイフとかボトックスとかですかね…?

顔剃り、とってもおすすめなのでぜひ美容習慣に取り入れてみては?というお話です。

まず理容室でやってもらう顔剃りって何がいいのかという話です。

顔剃りのメリット
①脱毛ではとれないような産毛がとれる
②古い角質がとれる
→肌のターンオーバーが促進される
 ニキビ予防にも!
③鼻の毛穴の汚れがとれる(?)
④パックをしてくれるところもあり肌がもちもちに
⑤眉毛の形を整えてくれる
⑥うなじもきれいになる
⑦泡をのせるとき、顔を剃ってくれるとき、温かいタオルを乗せてくれるときが単純に気持ち良い


個人的に思いつくのはこんな感じです。

脱毛で顔脱毛をしていたんですけど、正直効果があまりなくて、それは顔のうぶ毛があるせいだと思います。

うぶ毛って光に当たるときらきら見えるやつ。脱毛じゃなくならないんですよね。

そのうぶ毛の上にメイクしても、メイクがきれいにのらない。

そこで!顔剃りなんですよね。

顔剃りってまた毛生えてきちゃうじゃん!と思われる方もいると思うんですけど、

毛をなくすのが目的というよりは肌のお手入れ(スキンケア)として捉えるのがいいと思います!

顔剃りの流れは
クレンジング→温かいタオル→泡をのせる→剃っていく→温かいタオルで泡拭き取り→保湿
みたいな感じですかね。
大体1時間くらいかな。

ちなみに私は顔剃りの日はノーメイクです。

理容室によっては、しゅぽしゅぽするやつで鼻の毛穴をきれいにしてくれたり、マッサージしてくれたり、パックしてくれたりするところもあります。

やってもらうときは痛みは全くなくて、とにかく気持ちいい〜!

私はいつも半分寝てます笑

仕上がりはというと、、
自分の肌からいらないものが一層なくなった感じ!一回体験してもらえれば分かるんだけどなんとも言えない不思議な感覚になります!

そしてメイクノリがよいのが分かる!

自分でも顔剃りはできるけれど、
自分でやると肌が傷つく恐れもあるし、剃り残しもある。
理容室のカミソリの方が市販のよりも深く剃れるから自分でやるよりきれいな状態が少しでも続きやすい。

そして何より気持ちいい!リラックスのために通ってもいいくらいです!

顔剃り、どのくらいの頻度でいけばいいかというと、月一がベストなんじゃないかと!
それより早いとまだ肌がターンオーバー出来ていなくてダメージがあるみたいです!

ホットペッパーとかで「顔剃り」「レディースシェービング」と検索してぜひ行ってみてください!

顔剃りにうなじまでついているところと、うなじは別料金のところがあるのでやってもらいたい範囲に合わせて確認を!

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?