一歩踏み出したその先に

今日は待ちに待ったピクニック!✨

最近知り合った方(以降Yさん)と、
初めて対面で会う日でした!

わたしが旅先で知り合って
いま偶然沖縄に来ている方(以降Rさん)も
合流することになり、
わくわく😆✨

待ち合わせの時間には雨は上がり、
(その後また降ってきたけど)
すっごいミラクルに感激✨

先に、Yさんにお願いして
Rさんを迎えてもらい(2人は初対面!笑)
待ち合わせ場所でわたしも合流すると…

なんとなんと、2人には共通点がものすごくあったようで、鳥肌もんだ!とYさん!笑

まずは2人の生まれた年が同じ!

もっとすごいのは、それぞれのおばあちゃんのお家が、
まさかまさか徒歩2分で行ける距離に
あったんだとか!笑

それに2人とも、昔おばあちゃんが住んでいた家が
今空き家になっていて、
今後の活用方法を考えていたときみたいで…!

将来的に何か一緒にできそうだね!!と、
大盛り上がりでした✨

初対面だけど、この2人はなんとなく大丈夫な気がする〜!くらいには、思っていたけど、
こんなびっくりサプライズが用意されていたとは…!

ピクニック自体もすっごくたのしくて、
それぞれの持ち寄ったご飯を
「わ〜!!美味しい美味しい!」と
言いながら、弾む話も一緒に
最高の時間でした💕

ふと、Yさんが、「自分から何かを決めて行動した先に出会う人は、自分と合う人が多いんだね〜!」と、わたしやRさんの旅の経験を聞きながら、また今日の展開を振り返りながら言ってくれて、本当にそうだなぁと。

実はYさんと繋がったのは、
わたしがセラピストの活動を始めたばかりの時に、
体験モニターさまを募集していた時。

聞けば、普段は SNS 上で
知らない人に連絡することは全くないけれど、
「これはやってみたい!」と、
直感ですぐに連絡をくださったんだとか!

そのときはお互い、
どっちも沖縄に住んでいるなんて
知らなくて、

セッションを終えてから、
Yさんが沖縄に住んでいることが発覚し、
「えーー!!そうなんですか!!」と笑

セッション中に、「旅先で料理を誰かに振る舞ってみたい」というYさんのビジョンが見えてきたので、それを伝えるとすごく喜んでくださり、本当にそういうことがしたいんです〜!!と言ってくださっていたこともあり、

「ピクニック、やってみませんか??」と
提案すると、一言返事で
「ぜひ!!!」と、今回のピクニックが実現したのでした。

本当に不思議な流れだけど
すんなり決まって。
日程も3つ候補挙げた中で
今日に決まり。

そしたらドンピシャなタイミングで
Yさんと共通点が多いRさんとの出会いにつながり…

やっぱり直感で一歩踏み出すと、
その先には良い出会いが用意されてるんだね〜!

と、感激感動、しあわせとよろこびに
包まれた1日になったのでした✨

どんなときも、
心に素直に、
心の向くままに、
決めて行動しようと
改めて感じた1日でした✨

今日もありがとうございました🙏✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?