星の動き_s

占い師あるある……えっない?

占い師してるってだけで、特殊な人間だと思われることが結構あります。

多分、普通だと思うんだけど……。
他の方々がガン○ムに夢中になったり、ジャ○プに夢中になったり、ゲームにハマったり、酒に夢中になっている時に、たまったま占いというモノに夢中になってただけだと思うんだよね。

私、ガ○ダムもジャン○もゲームも酒も夢中になってたけど。

霊感? ないないー。
オーラ? 見えないよー。
尻文字? あ、いけるいける。
焼肉? 行く行く連れてってーーー!

ほらほら普通!

ただ単に、そういう勉強をしたり、道具を使って少し先(人によっては結構先)が予測できるだけ。
気象予報士が天気予報するのと、似たような感じだと思います。
(って言ったら気象予報士さんが怒りそう。ごめんなさい!)

逆に、占い師というだけでものっすごいどん引きされたり、いきなり拒絶されることもあります。
今住んでいるところ(関西)はそういう反応されることほとんどないですが。
関西人のみなさん、ありがとう。

以前住んでいたところは、それまで超盛り上がってたのにカミングアウトした途端
「ダメダメダメ、俺そういうのぜーったいイヤ!」って言われたり。
「えー、霊能者の血筋でもないのに占い師やってんの? それもぐりって言わない?」
って言われたこともあります。

「職業選択の自由」じゃなかったのかこの国は……。

占い師だって傷つきますよーぅ! 人並みにハート持ってるんだよーぅ!!
改めて関西人のみなさん本当にありがとう。生きやすいです。

まあね。でもね。確かに、占い師の中には危険物も混じってます。
同業者さんで「何かこの人復縁関係メニューが多いなぁ」という人にちょっと突っ込んで聞いたら

「復縁は金になるねん! 弱ってるからいくらでも金出すねん!!」

っていうお返事をいただいて、あまりにもその考え方に拒否反応が出てしまい
関係をフェードアウトさせてしまったことがあります。

占い師を「頼ろう」とすると、こういう業者さんの餌食になりますので本当に気をつけて……。
私はそれ以来、復縁を大きく掲げているところには怖くて行けなくなりました^^;

とはいえ、こういう人って占い師以外にも、他の業界にもいますから。
ぜひぜひ、誠実な人を見抜く目を、ガンガンに磨いてください。

私? 私は……どうでしょうね……フフフ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?