見出し画像

【5/29】あえて、伝統的占星術スタイルで考える「新月の願い事(アファーメーション)」

※無料で全部読めます。お気に召したらチップという形でおねがいします★


まず、普通の新月の願い事ルール。

・時間帯はぴったり新月から8時間以内がベスト。遅くとも40時間以内で。
・その時間内に、願い事を2コ以上10コ以内でノートや紙に手書きで書き出す。
・新月の起こる星座にまつわる願いだと叶いやすいとされる。
現在進行形または完了形で願い事を書く。
・マイナス要素に視点を置くのではなく、プラス要素の書き方にする。
(例:「悪いことがおきません」ではなく、「いいことで満たされます」)
・他人を動かすコトではなく、自分でできるコトを書く。
(例:「彼に愛される」はなく「彼に愛される私になる」と書く)
・願い事を書いたものは捨てずに保存。目につかない所の方がいい。

そうすると、早ければ満月までに、遅くとも1年以内に願いは
「あなたに必要なものは」叶う、という一種のおまじないです。

-----8<キリトリ------

●直近の新月について
 5月29日、明石市(子午線上) 3時40分
 8時間以内ですと、3:40〜11:40

●ふたご座の新月で叶いやすい願いの傾向
 ・運動・活動
 ・学び
 ・コミュニケーション能力
 ・論理・知性
 ・世間慣れ
 ・前向きな日常
 ・不安を取り除く
(引用元http://ukweb.telsys.jp/sonet/servlet/UkwIndex?item=spiller&ctrl=calendar

-----8<キリトリ------

普通でOK! とりあえず簡単にサクッとやってみたい!
と言う方は、上記の方法でぜひぜひチャレンジしてください。

ここからは、その一般的なアファーメーションに疑問を持った私が考え出した
伝統的占星術スタイル・新月の願いごと」です。
より厳しいルールの方が叶いやすい気がするタイプのかた、
伝統的占星術の方が好きなかた、一般的なもので叶わなかった方は挑戦してください。

・時間帯は太陽の前後17分以内(月がカジミ)の時。
・その時間帯内に必死で書く。ひとつでもOK、10コでも書けるならOK。
(個人的には3つくらいに絞ってます)
・特に叶えたい願いは何度も何度も同じことを書く
 イラスト化してもOK、願いにまつわる写真を見ながら書いてもOK、貼ってもOK。
・星座にまつわることよりも、その時の惑星の関連性に焦点を置く。(後述)
・プラス要素、現在進行形または完了形で書く、自分でできるコトは一般と共通。
・手帳に挟む、封筒に入れてお守り代わりにする、目につくとこに貼るなどOK。
 むしろ何度でも見直して欲しいです。

私の場合、○○さんに会った、○○の講座受けた、○○な人とご縁があった等は
この方法でほぼ全て叶っております。

-----8<キリトリ------

明石市基準で3:06〜4:14。この時間逃したら諦めましょう。

真夜中〜明け方です。
しかも平日ですので、あまり無理はされないように!

たまたま偶然起きているかたや
29日が遅番・夜勤・お休みのかたは
よかったら挑戦してくださいね。

(極端な話、願い事を「新月に書かないと叶わない」コトはありませんから^^;
 これを言ったら身も蓋もないですけど!)

●2014年5月29日により効果的そうな願いの方向性(根拠)
 ・自己成長、自己実現、自分と向き合う(太陽&月1ハウス)
 ・イメージの具体的表現に関わる活動(金星12ハウスと水星2ハウスの吉角)
 ・書く・話す・会話すること(水星のドミサイル)
 ・お金の勉強、特に貯めることよりフローを知ること(水星2ハウス)
 ・移動手段・通信手段に関わること(木星3ハウスでイグザルテーション)
 ・健康、特に弱い部分の治療(火星6ハウスジョイ、太陽&月との吉角)
-----8<キリトリ------

腑に落ちる方、納得いく方、より叶いやすい気がする方をぜひお使いくださいね。

ここから先は

15字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?