ただ寄り添うこと。その向こうに存在が響き合う、という体験の話。


ただ寄り添うこと。その向こうに存在が響き合う、という体験の話。
〜ボディーワークのセッションを通して〜

2021/07/19
友人でありセラピスト仲間のS様がモニターセッションを受けに自宅サロンに来てくれました〜。

本日のメニューは
★ゆったりセラピー協会のゆったり整体+レイキヒーリング
→着衣で触れるボディセラピー。ゆったりとしたリズムのタッチで、心と体を静かに感じ見つめる時間をとりたい方、体を緩めたい方、深くリラックスしたい方向け

★サガプリア式 光のマッサージ
→骨にアプローチして体のエネルギーを流していく全身オイルマッサージ

2つともエサレンボディーワークの流れからきているもので、体・心・魂トータルで調整・活性化するボディーセラピーです。

S様のOKをもらい、セッションの一部をシェアさせて頂きます‼︎


S様は不思議とただ居てくれるだけで救われたり励まされたりして、だんだん惹かれていき、仲良くさせてもらっている方です。

触れさせていただくと、
あら〜、特に私やることある〜?
というくらい、大丈夫な感じ。
しいて言えば、頭が疲れていたり、足首が硬い感じがあったけど、
頭はいつも多方面への気遣いでフル回転させていて疲れているけど、少しリラックスできれば問題ない感じ。
足首は緩めればすぐ戻ったので、特に深い原因追求も必要なさそう。
問題解決系は自分自身でクリアしていってる様子だし、自己実現もサクサクしていっているし、新しいチャレンジももう始まっている。

あとやる事としたら、外見は可愛い女子だけど、中身は少年ぽくて、女性性は特に表にはそこまで出す必要性がない、みたいな感じで特に困っていなさそうではあるが、、
より魅力アップのため、女子力アップのプロジェクトしてこ〜!みたいな話をして、胸部に触れるマッサージで流したら、艶っぽさがでてきた♡

いつもは(ちゃんと自分軸はあった上で)多方面への他者目線で自分がどう言動すれば良いか?で動いてるタイプだから、
今だけは、そういうの外していいよ〜、というメッセージを手から伝えたところ、
わんぱく小僧的な・笑、にやにや・わしゃわしゃ、自由に言動していて、面白いことが大好き〜‼︎という感じが表現されていた。

現状、パートナー、仕事、人間関係、自己実現、健康、どの分野でも特に問題なし
まだ開花していない部分を開いていく〜というプロセスでした。

いろいろ観たけど、
それでも時間より早く終わっちゃった‼︎


S様に私は特に何もケアすることないけど、
ケアに追われず、
ただ寄り添うってこんな感じなんだな〜
という体験。

感想はこんな言葉をいただきました↓

【今日は本当にありがとうございました😭💖

マッサージもだけど、おもてなしもしていただいてすごくリラックスしてしまいました🤣


なんか、全然眠くなくて!!
私にしてはマッサージ中すごい深い睡眠がとれたんですよね!!
今もすごくピンピンしてるし
やる気に満ち溢れてて
あの後大量に食材買って
作ったことない料理を作りました🤣
あとは、なんかこのタイミングで受けれたのもよかったかも!!
つい5日前くらいにピラティスの130万ローンの申し込みをしてきて、開業したい気持ちもあったのに本当にこれでよかったんだよな?とか、お金の不安、2年後の自分のこととか色々もやもやしてたんですけど、なんか、大丈夫だわって思えた本当に!😢心穏やかです!🌷だから自分にとってこの日は必要だったんだなってほんと感謝してます🍀】


わぁ♡嬉しい。
セラピーはケアするだけでなくて、
良い状態から更に開花する可能性もあるな〜、と嬉しくなりました。

今回のケースで具体的には、


⭐︎深いリラックス
⭐︎エネルギーが活性化してやる気がみなぎる
⭐︎自己肯定感がアップ
⭐︎新しいことに挑戦してみたくなる
⭐︎自己実現に自信をもって取り組める
⭐︎本来もっているが、まだ開花されていない可能性が引き出される
⭐︎自分らしい魅力が表に現れてオーラが輝く
⭐︎グラウディングする
⭐︎艶々肌になる
⭐︎視力が良くなったり、視界が広がる
⭐︎姿勢が良くなる
⭐︎関節や筋肉が緩み、あるべき姿勢で楽に生活できる

S様のこれからが益々楽しみです!

余談ではありますが、
その向こうに存在が響き合う、という体験。

これはあくまで自分の推測にすぎませんが、
ここまで問題がない人って
レインボーチルドレンの類ではないかと⁈推察。
カルマとか、今生クリアすべきテーマはもともとなくて、生まれながらにして、わかってる人(自覚があろうとなかろうと)
で、生まれてきた理由はライトワーカーとして人・世を照らす、ただそれだけ。
自分のことはクリアしてるから、はじめから使命に向かえちゃう人。
そういう魂グループがあるらしいときいていたが、まさにそういう人。
本人に聞いた事あるが、当事者はあっけらか〜んとしてて、みんなそーなんじゃないの〜⁈と、無自覚なご様子。

いやいや、みんながみんな、貴方様の様じゃないから・笑。

私は、生まれ育ちの家族や親族に違和感しかなく、負の連鎖をとにかく断ち切らなきゃ、
自分の人生だけでなく、これからの人には、いらん負を流したくない!と物心ついた時から思っていた。
人生の半分はその負の連鎖を断ち切るためにもがいてきた、という感じ。
インディゴチルドレン、というものに割と該当するかな?

なので、わたしとしては、これからの人の土台となれることは、魂的には本望と感じていたりする。

とはいえ、私が彼女たちに直接何かするというよりかは、
私自身が私という人生を生きることを通して、
彼女のような存在と響き合える、という
割と関係性における最高級、というイメージです。

ますます、出会えたことが貴重で、ありがたい気持ちになりました♡


atelier&salon Mukta
うた歌い・癒し手
Mukta Rie

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?